667737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2021.01.26
XML
カテゴリ:ショッピング
今日の日記は、ほぼグチになってしまったので、
読みたくない方は、今すぐリターン、プリーズです。


長男くんが小学生の頃から数えると、我が家の鉛筆削りは何台になるでしょうか・・
次男くん、また鉛筆削りを壊しました。。
本当に物をよく壊す兄弟だぷー

鉛筆削りは私にとってストレス以外の何者でもない。。
削りカスを捨てたゴミ箱を倒され、カスが床に散り、
床が真っ黒になったり・・
折れた芯が床に落ち、真っ黒な太い線が描かれていたことも何度も・・
毎晩毎晩鉛筆を5本も削らなくてはならない労力(次男くんの)。。

今の時代、鉛筆シャープとか便利なものあるじゃん。
それでよくね?
子どもたちに言っても、シャーペンは先生に怒られるから駄目だと言う。。

学校も時代に合わせて変わってほしいこと満載だわ。
脱ハンコとか完全スルー、
白衣とか毎回アイロンめんどくさいんすけど・・各自エプロンでよくね?
調理実習ではよくて、給食ではなんでダメなの?
トレーあるのにランチクロスとか必要ないし、
無駄ばっか・・
スリム化とは無縁の世界のようです。。

先生たちも、無駄な監視の目を輝かせなくてはならず、
さぞかしご苦労されていることとお察しいたします。

これからは、宿題をタブレットで提出できるようになるみたいなので、
これは、大きな一歩!

先生も保護者も子どもだって忙しい時代。
効率化できるところはどんどん効率化していって、
意義ある時間を使いたいですよね。

・・って、愚痴がとまらねーーー!

鉛筆削りの話、どこいった?

そうそう、鉛筆削り、もうあと2ヶ月ほどでストレスフルな鉛筆生活も終わるんで、
手元にあった小さい手動の鉛筆削りで乗り切りなされ。と思っていたんだけど、
毎日毎日鉛筆を5本もクリックリッとひたすら削る次男くんがかわいそうになり、
手動の鉛筆削りを買おうと思ったら・・
次男くん、どうしても電動がいいと言う。

あと2ヶ月しかないのに、コード付きの鉛筆削り・・いらねーと思ったら、
お友達が小さい電動の鉛筆削りを持っていたと言う。

なんじゃそれ?とネットで見たら、
電池式の鉛筆削りってのがあるのね。


電池 鉛筆削り スピモ {鉛筆けずり 電動 えんぴつ削り 速い 安全 男の子 女の子 ブラック ライトブルー パープル} {入学準備 新学期 文具 文房具} 新入学文具 400[19J25]

邪魔にならないし、安いし、もうこれでいっか。

数年前に何代目かの鉛筆削りを買ったときはなかった気がしたけど、
目に止まらなかっただけかしら?

ただし、小さい分、紛失しやすいから気をつけるのだぞ、次男くん。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

家族みんなが心地いい家 - にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ買う





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.26 23:39:04
コメント(0) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「幸せの作り方」(… 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.