862628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ自動車屋の日記

ドタバタ自動車屋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

物知りBOSS

物知りBOSS

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2007年03月17日
XML
カテゴリ:怖い話
                       酒我慢の会

 

a019ani.gif はてな? img3048[1].gif



最近忙しくて、飲みに行く時間もないのですが・・・

昨日、久しぶりに良く行っていた居酒屋さんの暖簾をくぐりました。

ここは、58歳になるママさんと、60歳になる女性からなるお店で、お客様の層も大体この近辺の年齢の方ばかりで、私なんか一番の若造の部類に入ります。

ここは、なんと言っても料理の値段の付け方がメチャクチャで、しかもスナックのママをやっていたママさんなので、料金も高いんです!

従って、お客さんも以前やっていたスナックから流れてる古いお客さんばかりです。

そんなこんなで、昨日は焼き空豆と、ナスの味噌炒めを注文して、瓶ビール2本(自分が飲んだのは瓶半分くらい)とウーロン杯を3杯に帰りしなに焼きおにぎり1人前で・・・

なんと、料金は5千2百円也!

この料金・・・若いお姉ちゃんのいるスナックで、ゆっくり飲める料金です(泣)

金曜日のゴールデンタイムにもかかわらず、お客は私1人だけです。

お客さんは、正直ですから!

私が帰るまで、お客さんは誰一人と来店しません。

ここの店と駅を挟んで反対側にある、昔から通っていた焼き鳥屋さんがあるのですが、同じ時間帯は混んでいてお店に入ることが出来ないで、立って飲んでいるお客さんもいるくらいですから!

大体同じものを注文して、料金も3千円以下ぐらいで飲める良心的な店です。

当然、繁盛している店ですから、食材も毎日仕入れて新鮮ですし、大将の人柄もママさんの気さくな対応もお客さんに好かれる調味料になっているようです。

昨日は、なんか足元見られてるみたいで、失敗した~と後悔していました(泣)

帰り道、とぼとぼ歩いて帰りながら・・・なんで、行っちゃったんだろうって思いながらの帰宅でした。

まさに、昨日の私は「カモがネギ背負って来た」感じだったんでしょうな?


  

下のタグを1日1回クリックして下さい!!

ブログランキングに登録しています。下記のタグをクリックして下さいね(笑)
お願い~お願い~お・ね・が・い・だ・か・ら(笑)
ランキング1 ぶろぐ ブログ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月25日 12時18分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[怖い話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.