145163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

再び 上海への道

再び 上海への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ボス子0210

ボス子0210

Recent Posts

Freepage List

2010年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あれだけド~~ンとくる鈍痛に悩まされていたのに
昨日からウソのように痛みがなくなった。
もちろん、鎮痛剤なしでもまったく痛みを感じない。

それでも、今日、予定通り、恐る恐る日系のGクリニック
へ出かける。
私は歯科医が何よりも苦手だ。
詳しくは語れないけど、ちょっと特異体質で歯科医の
通常の診療が普通の人の何倍も厳しいのだ。
普通の人が普通にできることが体質上難しく、というか
不可能なことが多く、歯科医泣かせの患者です。
申し訳ないとは思うけど、どう頑張っても自分ではどうしようもない。
(痛いのがイヤ、とかそんな子供じみたことじゃありません。あくまで
体質上の問題ですので、念のため。)


だから、私にとって最も行きたくない場所No.1なの
だけど、そんなこともいってられない。

恐る恐る行って、ビビリながら、またしてもちょっと厳しい診療箇所が
あったのだけど、なんとか乗り越えることができた。

そして、結果は、、、、、、
なんと、虫歯じゃなかった!!
うれしい~~~!!!

過去の治療の経緯上、神経過敏になりやすい部位なので、
そこから神経が炎症を起こしている可能性は否定しきれないのだけど、
でもいわゆる虫歯ではないらしい。
よって、いますぐ治療の必要はないらしい。

本当にうれしい。
歯科治療が人生最大といってもいいくらい鬼門である私にとっては
何よりの喜び。

海外で暮らす人にとって、歯科治療は鬼門のひとつだろう。
なんといっても、他の診療科と異なり、海外旅行傷害保険が
利かないのだから怒ってる
しかも、日本人の歯科医師が常駐されているとはいえ、設備的に
日本の大都市圏のような最先端の治療を受けることはやはり難しい。

なので、やはり歯は命。
自分でも歯にはかなり注意を払ってきたつもりだった。

こういう状況なので、やはり今回は何よりも嬉しい。
まさに、雨→晴れといったところ。


それにしても、、、、
歯磨きをまじめにしているとは決して言いがたい人が
20年近く歯医者に行ったことがなく、私のように
シコシコと磨き続けている人がしょっちゅう鬼門の歯医者に
半泣き気分で行かなければならないなんて、、、
とっても不公平。

ま、世の中こんなもんだけどさあぁ。





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月25日 18時16分01秒
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

2008年の今日は New! bashiままさん

上海ドリーム物語 上海ドリームさん
やっほーブラジル ぱさりーにょさん
香港奮闘生活~東日… くみりん0125さん
ニチェボーな生活 … mosmossugarさん

Comments

ボス子0210@ Re[1]:忘れることができない日(03/25) いしま3430さん いしまさんもワタシが上…
いしま3430@ Re:忘れることができない日(03/25) あれから12年。ボス子さんの人生の中では…
ボス子0210@ Re[1]:キレる親父(04/22) shanghai-kさん 本当にああなってしまっ…
shanghai-k@ Re:キレる親父(04/22) お久しぶりです。 同感です! 他人は自分…
ボス子0210@ Re[1]:鉄オタと春休み(04/01) shanghai-kさん こんばんわ~ 久々の日本…

© Rakuten Group, Inc.