145150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

再び 上海への道

再び 上海への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ボス子0210

ボス子0210

Recent Posts

Freepage List

2010年07月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は七夕。
そうです。普段滅多に会えない恋人同士の日です。

ということで、普段滅多に会えない【戦友かつ校友】でもある
大切なヒト(中国人)とお互いの母校である某大学の正門前で会う約束をする。

現れた彼を見て心底驚いた。
またしても、、、、、私たちペアってる。。。
一体全体これで何回目?!?

全く事前に示し合わせていないのに、彼と会うとなぜかペアルックに
なっていることが多い。
もちろん、もろ同じTシャツを着る、なんてお子様ペアルックではなく
さりげなく色目が合った大人のペアルック。

以前もピンク系、ブルー系、ベージュ系と何度となくさりげないペアルック
だった。
なかでも最も高度な技だ、と一人で感心したのは、彼の着ていたブルーシャツと
その時私がしていたストールのブルーが何気に合っていたこと。
こんなに、センスのいいカップルなんて、上海中探し回っても絶対に私たちだけだ、
などと一人で鼻息荒く思っていた。しかも事前に全く示し合わせていないにも関わらず
この高度な技はどうよ。


そして、今日も全く示し合わせていないにも関わらず、お互いに白黒モノトーン系の
ペアルックだった。

くどいくらい何度も強調しますが、事前に全く示し合わせていません。

大学正門前でカメラを構えてウロウロしていたら、お似合いの私たちに気を遣ってか
頼んでもいないのに、「撮ってやるよ。」といって写真を撮ってくれた親切なおじ様現る。

おじ様が気を遣って撮ってくれた写真を見ながら、やはり
どこから見てもあらゆる意味でベストカップルだなあ、私たち、、と思った。
合っていないのは年齢だけ。

私の中国語力のひどさ故に、誤解が誤解を生み危機的状況になったこともある。
もうこれで終わりかもしれないと、バスの中、一人で人目もはばからず号泣
しながら彼にショートメッセを打ったこともある。
それでも関係は切れていない。
戦友として一緒に中国市場の開拓に走りまわったころからずっと続いている。
そして、ここまで偶然が起きる、ということはやはり彼とは人間同士の相性が
すこぶる良いのだと思う。手前味噌ながらやはりそう思う。

滅多に会えないけど、この結びつきの強さ深さ。
まさに、彦星と織姫だよね☆★☆




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月07日 22時15分46秒
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

2008年の今日は New! bashiままさん

上海ドリーム物語 上海ドリームさん
やっほーブラジル ぱさりーにょさん
香港奮闘生活~東日… くみりん0125さん
ニチェボーな生活 … mosmossugarさん

Comments

ボス子0210@ Re[1]:忘れることができない日(03/25) いしま3430さん いしまさんもワタシが上…
いしま3430@ Re:忘れることができない日(03/25) あれから12年。ボス子さんの人生の中では…
ボス子0210@ Re[1]:キレる親父(04/22) shanghai-kさん 本当にああなってしまっ…
shanghai-k@ Re:キレる親父(04/22) お久しぶりです。 同感です! 他人は自分…
ボス子0210@ Re[1]:鉄オタと春休み(04/01) shanghai-kさん こんばんわ~ 久々の日本…

© Rakuten Group, Inc.