054551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

坊。とにゃんにゃん♪

坊。とにゃんにゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ずっき926

ずっき926

カレンダー

コメント新着

転売王@ おっつ! いままでありがと~! 露天開いてるだろ…
J副艦長代理@ おつ! 4月には真廃ニートになって復帰してくれよ…
坊。返信ー。@ おぱい。 >トラ また噛み噛みトラを拝みにいきま…
neko@ Re:おつかれさまでした^^(06/07) おつかれさまです^^ GTは、グットタイミンク…
トラ@ Re:ご報告。(06/07) まったりインしてるので暇あったらまた話…

フリーページ

2008年11月13日
XML
テーマ:REDSTONE(3572)
カテゴリ:カテゴリ未分類
いいえ、一心同体です。
坊。です。

またしても1週間で更新\(^o^)/
エロイでしょ><
褒めれ褒めれ←

さて今回も多少記事がながくなりますがご了承くださいませ。
なぜ長くなるかというと。
またしても私が計算機を叩きまくったからですΣ(ノ∀`*)ペチッ
恋人は計算機。
それはさておき。


まずはメインクエ5のお話。

天上に行きHP+100になり善も+100なりこれからどうするか
という時にアロさんに相談もちかけた結果。
とある装備をコピーさせていただけることになりまいた(。・_・。)ペコ
有難うございますヽ( ゚ 3゚)ノ

さてコピーするということは「鏡の魔法書」が必要になってきます。
これを得るためには悪100が必要になります。
今善100なんだけど^p^;;;
さぁどうするか。

とまぁ、いろいろググったわけです。
調べた結果。
悪魔報酬の「善悪の境界」
というのをとるのが一番いいみたいでした。

でも調べても2種類の意見があったんですね

・善と悪を逆転させる。
・善悪値が-16~+16に変わる。

はて、一つのものが2通りも意見があるというのはおかしいですね。
とりあえずこの「善悪の境界」をとらないことには何もはじまらないっ!
てことでさっそくイケメンピン様の協力をえてとってきました。

こちらっ

s-善悪1.jpg


次が肝心ですね。

使用!


s-善悪2.jpg


これが全てです。
結論は
善悪の境界を使用すると自分で-16~+16の間を自由に選択できる。
ということでした。
はぁ・・・
逆転してくれると少し希望を抱いていたのでここでちと寂しさを感じましたね。
冬のせいでしょうか^p^;;;

まぁ鏡の魔法書を得るためには努力しないといけませんね。
これからは地下に通って地道に悪100目指して逝きます|ω・`)



さて次はドロップ偏~。
1週間での更新ですので1週間分のドロップですね。
毎週木曜に更新してたらメンテでのドロップ良悪の裏調整疑惑がわかるんじゃないかしらっ。

とりあえず今週のドロップ~

s-ドロップ.jpg


なかなかいいかんじ\(^o^)/
今週は、先週に引き続きドロップがよかったみたいです。
Gメンが一人でフォムガと婚約を数時間で落としてたぐらいだもんなぁ・・・
私も負けずに1週間に1個のDXUヽ( ゚ 3゚)ノ


さて気になるドロップ変数~。

アンチチャージ    750
ドルメンの羽     500
マスグリップ     500
ライトセイヴィア   1000
オールドガーマ    500
ゴア・スパウト     500
セラフの御加護     500
ガンバンティン     600
トリプルスター    500
ザウバモルダー     500
フェザークライト   ?


あのですね・・・
500↑しか落とせてないっていったいなんなのよwwwww
やっぱりリア運は腐ってるみたいですね。


無事
ロングビル 20億
フェザークライト  2億

で旅立っていきました。
ご購入してくださった方ありがとうございました(。・_・。)ペコ




続きはGv編~

11/6   夜桜会様       1287:1987   ○
11/7   EverBlue様      4133:2527   ●
11/8   以心伝心様      772:9824    ○
11/9   †Blau_Stein†様   10199:5923   ●
11/11   †Mist of Chaos†様  2676:3098   ○
11/12   威風堂々様      5662:2298   ○ (裏切り以外解禁)


各G様、対戦ありがとうございました(。・_・。)ペコ



さてここからが本題。
最終装備のことなんですけどね。

またしても、小型 ブレイブ比較の話。

これ計算するだけで2時間近く費やした私はカバです。
間違いありません。

ですがGメン達も参考になるはずっ!

てなことで纏めて書きます。
ちなみに私の最終装備で考えてるので気休め程度で見てくださいな。
3パターンあるんですが、私が最初考えてたのはパターン1です。
むしろパターン1にしか目がいってなかったのでこんな結果になってしまったことに困惑気味です。
皆さんの意見も聞いてみたいので是非どのパターンがいいか一緒に見てくだされば幸いです。

ではどぞ。

基本情報:ブレ55 天上報酬:HP+100% ヘイLv55 石+28% 石造+6% 油210% エンチャ付加20 Wスロ9本

~パターン1~
力2000 健康657 敏捷801 運1001
3フレ

【武器】UM小型:速度35% ダメ140%
【首】スパイクカラー:HP効率91% CP13%
【頭】ティアラ:HP効率93% 水抵抗9%
【背】マントDX:HP効率61% 
【腰】鉄板ベルトXLS:健康比率1/2
【手】カンニバリスター:速度35%
【鎧】飛虎
【足】トラップリビーラ:敏捷比率1/2

HP:7763
Wスロ攻撃力:2752.86~3136.98

√後のダメは多少アバウト。(秒間ダメ)
エンチャあり
(63+20)*9*4=2988
エンチャなし
63*9*4=2268

~パターン2~
力2000 健康657 敏捷801 運1001 
8フレ

【武器】ブレイブアックス
【首】スパイクカラー:HP効率91% CP13%
【頭】ティアラ:HP効率93% 水抵抗9%
【背】マントDX:HP効率61% 
【腰】鉄板ベルトXLS:健康比率1/2
【手】カンニバリスター:速度35%
【鎧】飛虎
【足】トラップリビーラ:敏捷比率1/2


HP:7763
Wスロ攻撃力:3732.43~5651・97

√後のダメは多少アバウト。(秒間ダメ)
エンチャあり
(194+20)*9*1.5=2889
エンチャなし
194*9*1.5=2616


~パターン3~
力1905 健康657 敏捷801 運1001 カリスマ150
7フレ

【武器】ブレイブアックス
【首】首飾り:速度20 力+14
【頭】ティアラ:HP効率93% 水抵抗9%
【背】ボルテックス:ダメ13% 
【腰】ゴールドベルトGDX:健康比率1/2+速度20%
【手】カンニバリスター:速度35%
【鎧】飛虎
【足】トラップリビーラ:敏捷比率1/2



HP:5876
Wスロ攻撃力:3800~5750

√後のダメは多少アバウト。(秒間ダメ)
エンチャあり
(195+20)*9*1.7142=3316
エンチャなし
195*9*1.7142=3008





このような結果がでました。
ダメだけみるとパターン3が一番いいですね。
値段も一番張りますが_ノ乙(、ン、)_ 

とりあえず、Gの主火力はるために火力が何よりも大事なので
やるとしたら
パターン1かパターン3なんですけど、ここで悩んでおります。
パターン3が一番火力でてるのになぜ悩むかって?
それはね・・・

まず
UM小型とブレイブの比較すると

【UM小型】
良い点。
ブロック貫通でダメージがそのまま適用される。
クリ25%ついてる。

致命打抵抗ない子にはブレイブよりも高ダメが期待される。


悪い点。
やはりエンチャ砲台が否めないので、ミラされると火力が一気に下がる。
武道相手はやはり戦いにくい。




【ブレイブアックス】
良い点。
安定した高ダメを与えられる。
致命打抵抗完璧な相手の場合UM小型よりダメがでる。
武道が相手にいてもあまりきにならない。


悪い点。
武器が手に入りにくい。
盾をもってる職相手にはUM小型よりダメが劣る。






このような感じですね。
さぁ一体どうしたらいいのでしょうか・・・

速度こそロマン!
と感じていたのですが流石にこれは悩みます・・・


両方買えばおkはやめてください^p^;;
流石に両装備そろえるほど稼げないので・・・
ロト?
したら負けと思ってます。


まぁ・・・複製成功しないと先に進めないんですけどね^^;


皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。


げろげーろほなぬー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月13日 09時11分47秒
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.