258249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世間は犬に甘い

世間は犬に甘い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.18
XML
週末を返上して、仕事をしてしまった一人と一匹。

土曜日は、やはりグループ会社のスタジオへ仲良く出勤!

スタジオといってもとっても小さい規模なんですが、

今やマックさへあれば・・・という恐ろしい時代ですからね。

さて、このスタジオ、実はあいつのお気に入りでもある。

この嬉しそうな顔!
studio
あいつ用のおもちゃやぬいぐるみもあるし、フードボールまであるんですよ。

というのもスタジオの持ち主は、もともとは会社の一つ先輩で、あいつと大の仲良し!

あいつにしてみれば、旧友に会うようなもの。

スタジオへ来ると、あいつは子供っぽい顔になって、甘えたりはしゃいだり・・・

(邪魔するおまけもいないしね!)

ただ、一つだけ問題が・・・

それは、作業場への螺旋階段!
studio2
あいつは、吊り橋も好きじゃないし、スケルトンなせまっこい螺旋階段なんて、絶対に降りられない。

かといって、抱っこしてあげるのは、どんなに愛していても、勘弁願いたい・・・

だから、私と先輩が作業している間、あいつは1Fで大人しく待っているしかないのである。

人の気配があれば、特に私が側にいるのがわかっていれば、

時々、下をのぞきこんでは大人しく寝ていてくれるあいつ、非常に助かる。

犬好きな先輩なので、おまけも当然連れてきてみたことはあるが、

仕事には全くならない程、大変だったのだ!

普段から1Fは打ち合わせをしたり、食事や休憩を取る場所、作業はもっぱらB1。

先輩、いわく「ついあいつの誘惑に負けて、じゃれたり遊んだり、

なんか普段より1Fにいることが多いな・・・・・」
studio4

この日は作業が深夜までかかり、私はラップトップにデータ移して、家に帰ってから、朝まで編集。

久しぶりに徹夜してしまった。

当然、日曜の私は使い物にならない、おまけは相当むくれていた。
studio extra
でも、元来子供は素直なもの・・・夕方、ばあやを迎えにデパートへ行く際、

思い切っておまけを連れて行ってみた。

渋谷西部は小型犬なら ドッグスリングでも普通に入れることもわかったし!

ばあやとおそろいの限定リップグロスをゲットする間も、カンガルーの子供のように

ドッグスリングで大人しくしていたおまけ。とってもお利口さんでした。

(初めてだったので、一人と一匹は緊張しており残念ながら写真はありません)

あいつはその間、兄貴と姪っ子とお散歩をしていたとか・・・

自分だけ、私にべったりできて、夜にはすっかりご機嫌が直ったおまけ、

たっぷり運動して早々にお休みになった あいつ。

年甲斐もなく、徹夜をして顔にぷつぷつができた 私。

っていうか、私の仕事って何だっけ? 

さすらいのよろず屋になってきた今日この頃。

言えることは ただ一つ。

貧乏暇なし!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.19 00:08:09
コメント(5) | コメントを書く
[ロマンスグレーなあいつ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

USAGI3

USAGI3

Calendar

Favorite Blog

アロマドッグマッサ… New! HITONさん

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

他人様から見たらタ… CoCoのんさん

ももくり日記 もも&くりさん
ぼく、ミニチュアダ… 花ちゃんmamaさん

Comments

白黒うさぎ@ Re:でへへ(05/15) USAGIさん、お久しぶりデス((( *~∇~)爻(~∇…
HITON@ Re:でへへ(05/15) こんにちは☆ 久しぶり!元気? 元気一…
さくらんぼ6341@ Re:でへへ(05/15) USAGIさ~ん!お久しぶりです♪ レオ…
JustWan@ おひさしぶり! 元気なレオン君の姿が見られてよかったわ…
Choikichi@ Re:でへへ(05/15) んーっ、お久しぶりだちょ! 元気そうだ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.