amazon.co.jpにてデビットカードを使い、キャンセルをしたらのお話
アマゾンにて商品を購入したのだが、やっぱりやめようとキャンセルをした。その後、翌日ぐらいに返金されると思い、待っていたところ、返金されてないので、アマゾンカスタマーセンターに問い合わせてみたら、「デビットカードですと、しばらくたったら、返金されるはずです。これ以上はわかりません。」と言われてしまった。不安になり、デビットカードを使った会社「WEBマネーカード」カスタマーセンターに問い合わせてみた。すると「アマゾンさんの場合、多くの方が、キャンセルの翌日から45日経過しないと、返金されない仕組みになっていますね。アマゾンさんのカスタマーのサポーターは、技術的な解決は一切できないらしいですね。これはもう、45日経過後まで待つしかないですね。申し訳ありませんが、しばらくお待ちいただいて、返金されるのを待つしかないです。」と言われた。実はアマゾンに問い合わせて、WEBマネーカードサポートセンターに問い合わせて、次にアマゾンに問い合わせて、次にWEBマネーカードサポートセンターに問い合わせたのですが、最後にアマゾンに問い合わせて、聞いたところ「なんでキャンセルしたのですか?返金返金言わないでください。デビットカードのご利用の場合、しばらく待てば返ってくる場合もあるので待ってください。」と言った後に切られてしまった。今までアマゾンを利用して信用したのに、その対応じゃあ・・・二度と利用したくないですよ・・・。お金返してくださいよ。とずーっと、後悔したままで、泣き寝入りしてます。皆さんに言いたいのが、デビットカードを使って、買い物するのはいいのですが、特別な理由のない限り、キャンセルはしないほうがいいと思います。数か月してからの返金になりかねないので、現金で買うことを強くお勧めします。WEBマネーカードが悪いのではなく、アマゾンの対応が最悪な事です。皆さんも気を付けてくださいね。では僕はここらへんで失礼します~。 by Bさん