731748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心のデザイン国際大学・炎玄のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

炎 玄

炎 玄

カレンダー

お気に入りブログ

お台場に集合 夢の… New! すずらん*さん

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

16(日)テレ朝·19:5… New! オスカー2009さん

夏に咲く菊 New! ひろみちゃん8021さん

収穫とセンス・‣…? New! セミ・コンフィさん

コメント新着

炎 玄@ Re:最新記事拝読しました(10/19) まゆもんさんへ コメントありがとうござ…
まゆもん@ 最新記事拝読しました 玄様のご冥福と、益々のご開運をお祈り申…
まゆもん@ 7年も前の記事ですが 炎さま、はじめまして。 縁あって、本日こ…
maco@ Re:◎ある女性からの質問~堕胎した赤ちゃんはどうなるの??(08/25) 私は4年前に生後6ヵ月の子供を亡くしまし…

カテゴリ

2011.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★★★霊的咀嚼力と神人合一の意味★★★


霊的咀嚼力とは、

神様や宗教的なことや精神的なことに対して、

深く広く理解する力のことです。


神人合一とは、文字通り、

神様と人とが一つになることです。

神様と一言でいっても、すごい抽象的ですよね。

世界中の神話や古書で伝えられている神様だけでも

膨大な数になります。



今回は、神様の世界、神界のことをお話します。

まず、絶対神(せったいしん)と

顕現神(けんげんしん)の違いについて。



神界の神様は全て顕現神です。

次元の違いや役割の違いで、

この宇宙には、

星の数以上の神々がいらっしゃいますが、

それらの神様は、全て、

絶対神によって創造されたものです。



全ての有限の存在、「有」は、

「無」から生まれました。

つまり、

絶対神とは、「無」を司る神です。



もっと言えば、「無」から「有」が生まれる初めの

最小の「点」の位置と、

点から渦状に出てくる「旡」(キ、と読みます)

という最小粒子のエネルギーの

強さと方向を司るのが、

絶対神です。



「旡」については、また後に詳しく説明します。

つまり、全ての神は、

絶対神が

無から様々な形となって現れ出た、

絶対神の化身ということになります。



そして、

世界中の神話の神々は、

絶対神が創造した神々の

ほんの一部でしかありません。



星の数以上ですから、

何百兆、いや、無限に近い数の神々がいらっしゃいます。

なので、神人合一といっても、

無限に近い神様の種別があるので、

ある一つの神様と神人合一できたとしても、

果たしてどの神様と合一したのかは、

わからないのです。



そのときそのときの、場合によりけりなので。



あるときは、

音楽の神様と合一して、

人々に感動を与える作品を作曲したり、

あるときは、

人々を導く、宗教的な神様と合一して、

人々が感動するお話をしたり。

そのときそのときで、

波動や香りや味や軽さや感覚が違います。



私が初めて神人合一を体験したのは、

25歳のときでした。

それから、様々な道で

神人合一の境地を経験しましたが、

一番初めに神人合一したときが、

最も強烈で、爆発的な歓喜とパワーでした。



次回は、そのときのことをお話しますね。

それではまた!!






心のデザイン国際大学

http://www.hdi.jp/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.21 14:21:26
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.