【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

ブラジルの旅


★旅の画像


アマゾン・マナウス


レシフェ・オリンダ


リオのカーニバル


お尻が命?


リオデジャネイロ


イグアスの滝 


ブラジリア


マセイオ 


★サルバドール前編


★サルバドール後編


オーロプレット 


ナタウ(NATAL)


ヒオケンチ


クリチバ


南米その他 


ブエノス アイレス


 


  


  


ポルトガル語


教材(日本で)


教材(ブラジルで)


ポル語の違い


何かダサイ!


最悪な言葉


お笑いエピソード?


サッカーWカップ1


サッカーWカップ2


優勝パレード


トイレットペーパー


故障修理


美容院


入院騒動


恐怖のX線


恐怖の■検


恐怖の検■


緑のカブトムシ


緑のカブトムシ2


包丁使い方


ストの恐怖


ストの被害


神様の国籍


某国大統領


門の落書き


日本車??


空から爆弾


ゴルフ


薬の時間


ぶきみ食物


怪アパート


馬   車


ゴキブリ


公務員


タクシー


映画


開かずの門


動物たち


専業主婦


他国の友達


強欲ゴルフ場


QUENTE


アイロン


可哀想な女


鬼の居ぬ間


危険な情事


医者の腕前


教科書問題


名前バトル


算数?


空き巣!


暴走族


テーブル


フェスタ


土   地


トイレ注意


紛争解決法


紛争解決法 その2


飛行機発明


英語の授業


軍   隊


下着の購入


歌と音楽


サンバ(SAMBA)


MPB(建設中)


POPS(建設中)


ドラマ(NOVELA)


子供ショー


kubanacan


食べ物 


パネットーニ


パパイヤクリーム


カイピリーニャ


ブリガデイロ


 


 


つぶやき


2003年12月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『こんな些細なことにまで顔色を伺わなくてはいけないものなのかな?』と不思議に思います。(また問題発言が。。。(^^;)

最近年末に近づいてきたので、各種イベントがもりだくさんで、自分達で催したり、招かれたり。。。その準備や何やかんやで、めっきり忙しくて日記どころか、メールチェックも出来ない状況であります。。。(@@;)

それにしても、我々の狭い社会では、トップの奥様が、なかなかスゴイ(野村○○代タイプという前評判のあった)方なので、『NO.2の奥様』の気の遣いよう。。。胃潰瘍にならないかと心配になってしまう程です。

でもあまりにも気を遣いすぎて、本来通すべき筋が通らないことが多く、『変な世界!』とやっぱり思ってしまうのです。

たとえば。。。

会社の関係で、ある催し物(イベントなど)を行うことになるとします。

毎年、あるイベントのために、イベント会場のすぐ近くに、その準備のための、いわば『控え室的な場所』が必要でした。

例年は、会社のすぐお近くに住んでいる『トップの奥様』がご自宅に準備用の部屋を提供してくださっていました。
ところが、今年は都合により『トップの奥様が』場所の提供が出来なくなり、他の場所を探さなくてはならなくなりました。。。

そして、イベント会場には、同じように、ほんのごくわずか近くに、会社の『会議室』があります。会議室はいくつもあって全て開いております。

当然、我々は『なーんだ。ただ会社の会議室を借りれば良いじゃない♪』と思うのですが。

。。。それが、そういかないのが、この世界の変な所。。。

NO.2の奥様いわく。
『トップの奥様が、”今年は自分の家はかせないから、誰かの家で準備をすればいい”と言ったから、会議室は、トップの奥様に、お伺いをたてないととかりれない。』と言うのです。

そんな、アホな。。。。。!!!(・・;)

だってね。
トップの奥様が『都合で家をかせない』って言うのは、それは別に仕方ないから良いんです。自分の家ですから。

でもね。
『会社の会議室は、トップの奥様の持ち物ではないのです。それに、これは、もともと会社に関わるイベントでもあるから、その準備に必要なことなので、総務担当に言えば、もちろん場所は簡単にお借りできるものなんです。』

なのに、『トップの奥様の許可なしに、会社にたのんで会議室を頼むわけには行かないから。だから、どなたかの家でやってください』っておっしゃるのですよ。。。。

それはいくら何でも、いきすぎでしょう?

”会社の設備”まで、トップの奥様の所有物なわけ?(@@;)
”会社の設備”借りるのに、なんでトップの奥様の許可が必要なわけ?はー?( ゚Д゚)ポカーン。

しかも、誰かの家は良いんだけど、みんな車で10分くらいはかかるわけで。。。。そのお手伝いのために、わざわざ外部からも特別に先生をお呼びするんです。

すぐイベント会場の近くに借りれる場所があるってわかってて、なんで大荷物抱えて(しかも雨季で雷雨にうたれると思うのに)わざわざ遠くで準備して、更に大雨の中、またイベントのために、移動しなきゃいけないわけ?

好意で助けてくださる外部の先生にも大変失礼だと思うんです。『トップの奥様』の顔色を伺いすぎて、本来、気を遣わなければならない『先生』にご足労をかける方向で決断する感覚は、かなり変だと思います。

まぁサ○チータイプだから、気持ちわからなくも無いけど。。。

何をするにつけても、こういうプロセスをふむのは、理解をこえてしまって、精神的なストレスたまりますね。。。もうお手上げって感じ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月06日 13時22分14秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぱさりーにょ

ぱさりーにょ

お気に入りブログ

わたさんの川柳広場 わた1940さん
MIAWわーるど MIAWさん
ニチェボーな生活 … mosmossugarさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/54vkffd/ ア…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

© Rakuten Group, Inc.