【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

ブラジルの旅


★旅の画像


アマゾン・マナウス


レシフェ・オリンダ


リオのカーニバル


お尻が命?


リオデジャネイロ


イグアスの滝 


ブラジリア


マセイオ 


★サルバドール前編


★サルバドール後編


オーロプレット 


ナタウ(NATAL)


ヒオケンチ


クリチバ


南米その他 


ブエノス アイレス


 


  


  


ポルトガル語


教材(日本で)


教材(ブラジルで)


ポル語の違い


何かダサイ!


最悪な言葉


お笑いエピソード?


サッカーWカップ1


サッカーWカップ2


優勝パレード


トイレットペーパー


故障修理


美容院


入院騒動


恐怖のX線


恐怖の■検


恐怖の検■


緑のカブトムシ


緑のカブトムシ2


包丁使い方


ストの恐怖


ストの被害


神様の国籍


某国大統領


門の落書き


日本車??


空から爆弾


ゴルフ


薬の時間


ぶきみ食物


怪アパート


馬   車


ゴキブリ


公務員


タクシー


映画


開かずの門


動物たち


専業主婦


他国の友達


強欲ゴルフ場


QUENTE


アイロン


可哀想な女


鬼の居ぬ間


危険な情事


医者の腕前


教科書問題


名前バトル


算数?


空き巣!


暴走族


テーブル


フェスタ


土   地


トイレ注意


紛争解決法


紛争解決法 その2


飛行機発明


英語の授業


軍   隊


下着の購入


歌と音楽


サンバ(SAMBA)


MPB(建設中)


POPS(建設中)


ドラマ(NOVELA)


子供ショー


kubanacan


食べ物 


パネットーニ


パパイヤクリーム


カイピリーニャ


ブリガデイロ


 


 


つぶやき


2003年12月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
イベントの日が近づいてきました。ドキドキ。。。(^^)
忘れ物が無いか入念なチェックが必要です。

着物を着ることになり、久しぶりの『指差し呼称!』
 1.着物と付属品忘れ物なし。。。良し!
 2.下駄。。。良し!
 3.美容院に髪とメイクの予約。。。良し!

はっ。。。。ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

着物用の髪飾りが無い!!!(そういえば持ってこなかった)

美容院に聞くと、レンタルなのに70レアル(高い!)しかも見ると『これはちょっと。。。』という代物。。。(;゚Д゚)

アートフラワーの出来損ないの大きなやつみたいなのとか。
カーニバルのお姉さんを思わせるような『羽飾り』とか。。。いくら何でも着物には合わないわ(冷や汗)。。。(;゚Д゚)

美容院で紹介してもらった、お店にあちこち行きました。
しかしながら、あるのは。。。

『しょぼしょぼのリボンがついた古びたバレッタ(髪どめ)』
『誰がつけるの?と聞きたい、ピンクや紫の黄緑のウィッグ(部分カツラ)』

これじゃあ。。。。全然ダメだ。。。。・゚・(ノД`)・゚・

こうなったら最後の手段は『作るしかない!!!』

シンプルな『くし型のピン』を購入。
趣味のビーズを取り出し、あーでもない、こーでもない。。。と、作ってはほどき、作ってはほどき。

大昔の歌の『三歩進んで、二歩下がる~♪』の歌が、自虐的に頭に回ります。

かれこれ5,6時間。。。夜中12時くらい。
何となく形になってきた。。。(目ぎんぎん)(◎_◎;)
でも、まだまだしょぼい感じがする。。。

もくもくもくもく。。。。

そして頭の中は、『365歩のマーチ(でしたっけ?)』から、曲目は『母さんの歌』にいつのまにかシフトしていました。

『かーさんがー夜なべをしてーーーー』の部分だけがエンドレスで回り始めました。

そして、『やったー完成♪』(まぁちょっと、いまいちだけど、まぁしょうがないわよね。)

はっ。ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
『明日はお友達のサヨナラ会だった!!!』忘れてた!

そして、友達への贈り物用に、また『母さんの歌』を頭にうかべながら、夜なべをして『ビーズアクセサリー』を作る私が居るのでした。。。。(@@;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月12日 01時57分33秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぱさりーにょ

ぱさりーにょ

お気に入りブログ

わたさんの川柳広場 わた1940さん
MIAWわーるど MIAWさん
ニチェボーな生活 … mosmossugarさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/54vkffd/ ア…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

© Rakuten Group, Inc.