【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

ブラジルの旅


★旅の画像


アマゾン・マナウス


レシフェ・オリンダ


リオのカーニバル


お尻が命?


リオデジャネイロ


イグアスの滝 


ブラジリア


マセイオ 


★サルバドール前編


★サルバドール後編


オーロプレット 


ナタウ(NATAL)


ヒオケンチ


クリチバ


南米その他 


ブエノス アイレス


 


  


  


ポルトガル語


教材(日本で)


教材(ブラジルで)


ポル語の違い


何かダサイ!


最悪な言葉


お笑いエピソード?


サッカーWカップ1


サッカーWカップ2


優勝パレード


トイレットペーパー


故障修理


美容院


入院騒動


恐怖のX線


恐怖の■検


恐怖の検■


緑のカブトムシ


緑のカブトムシ2


包丁使い方


ストの恐怖


ストの被害


神様の国籍


某国大統領


門の落書き


日本車??


空から爆弾


ゴルフ


薬の時間


ぶきみ食物


怪アパート


馬   車


ゴキブリ


公務員


タクシー


映画


開かずの門


動物たち


専業主婦


他国の友達


強欲ゴルフ場


QUENTE


アイロン


可哀想な女


鬼の居ぬ間


危険な情事


医者の腕前


教科書問題


名前バトル


算数?


空き巣!


暴走族


テーブル


フェスタ


土   地


トイレ注意


紛争解決法


紛争解決法 その2


飛行機発明


英語の授業


軍   隊


下着の購入


歌と音楽


サンバ(SAMBA)


MPB(建設中)


POPS(建設中)


ドラマ(NOVELA)


子供ショー


kubanacan


食べ物 


パネットーニ


パパイヤクリーム


カイピリーニャ


ブリガデイロ


 


 


つぶやき


2004年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々ブラジル人ネタです。これまたブラジル人約50人とのバスツアーでの道中のお話なのですが。

我々のバスは『2階建ての50人乗りの大型バス』だったんです。そのバスで、パラグアイの『シウダーデルエスチ』という、イグアスの滝近くにある都市に行った時のことです。

申し訳ないんだけれど。
このパラグアイの『シウダーデルエスチ』。。。街中にゴミが散らかっていて非常に汚い。偽物もたくさん売っているので、高い物は、いくつかある信用できる大きな免税店でしか買い物は出来ないのですが。

いわゆるバッタ物的な物は、その辺のお店で、本当に驚くほど安くて。わざわざ多くのブラジル人が、週末に車で山のように買い物をしに来る町なのです。
 
我々のバスの運転手さんは、出来るだけ我々が危ない目に会わないように、集合場所である大きな免税店のお店の近くに移動しようと、『シウダーデルエスチ』の住居が立ち並ぶ”裏通り”からお店の裏に出ようとしたんですね。

バスの2階の窓から見ると、裏通りは『うわっ電線だらけ!!!』

昔の日本の空みたいに、ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ張り巡らされてます。しかも『これ勝手に張ったんじゃない?』って言うような、だらーんと垂れている電線もありました。

『こんな道、こんな大きなバスで通って大丈夫かな。。。』と思った私達の嫌な予感は大当たりでした。

実は、我々のバスは、エアコンが途中で故障してしまい。やむをえず、バスの2階の屋根の部分を『空けて』走っておりました。そこが電線にひっかかってしまったのです!!!

徐行しながら、ちょっと前に言ったり、ちょっと後ろに戻ったり。。。。色々試しましたが、電線は離れず。。。

そうでなくても、ちゃっちい粗末な作りの電柱は、バスに引っ張られて、微妙にゆらゆら揺れていました。。。『うわっ折れそう!』

複数の電線に引っかかって、立ち往生をしている、外国人が乗っている大型2階だてのバスの回りは、現地のパラグアイ人の見物客でいっぱいになりました。

そうこうしている内に。。。ガガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

    『ぶちっ(電線の数本が切れる)』
    『バチバチバチ(火花)!!』

『目撃者が多くて逃げられない。きっと警察が来る。。。!このハプニングで、スケジュールがまた遅れる。。。。。』?(;゚Д゚)

と、ぞわぞわしていたのですが。

運転手の1人が、2階にのぼってきて、電線が引っかかったバスの屋根の部分から、何とか電線を外しました。(ちょっと感電したらしい。)

そして。。。。。

何とそのままトンズラしたのです! (;゚Д゚)ポカーン。。。

そして、同日夕方に、スケジュール通りに、『パラグアイ→ブラジル』と渡り、国外逃亡してしまったのです。。。。

同乗のブラジル人が、冷静に言った台詞。
『これがサンパウロだったら、すぐに警察が来て絶対に許されないわね♪』

。。。。他の国なら良いんですかー!?????(;゚Д゚)

パラグアイの住居のある一部が、停電か、電話が不通になったのは。。。我々のバスのせいです。。。。。(-人-;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月14日 08時55分39秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぱさりーにょ

ぱさりーにょ

お気に入りブログ

わたさんの川柳広場 わた1940さん
MIAWわーるど MIAWさん
ニチェボーな生活 … mosmossugarさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/54vkffd/ ア…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

© Rakuten Group, Inc.