174666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いんちきコーチと「ベースボールコーチングアカデミー」♪

いんちきコーチと「ベースボールコーチングアカデミー」♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いんちきコーチ

いんちきコーチ

Freepage List

Free Space

どうも、いんちきコーチです。
私、野球が苦手です。
でも、野球が苦手でも出来ることがあります。一緒に勉強していきましょう♪

Favorite Blog

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Comments

おにい@ 間違い 「ピッチャー返し」ではなく、「ピッチャ…
いんちきコーチ@ Re:野球小僧にはたまらんのぉ~~~(02/17) チャス☆さん >とても素敵なバッティング…
いんちきコーチ@ Re[1]:勝利のおじさん微笑む。。。(02/12) チャス☆さん >良かったですねぇ~☆ -----…
2010/03/30
XML
テーマ:少年野球(730)
遠く鎌倉からはるばる、エンジョイベースボール湘南(クラブチーム)がやって来て、我が野畑ブレーブスと親善試合を行ってくれました♪

6年生から年長さん女子までの学年混成チーム対我が4年生(新5年生)チーム


結果は。。。



いやぁ、なかなか手ごわい相手でした。

およそ1年前にチーム結成とは思えない見事な仕事ぶり。

打たれました。

ランニングホームランに始まり、何度も長打が飛び出しました。

5、6年生はともかくとして、

圧巻だったのは、4年生の女の子。

小柄な彼女の、

痛烈な3ベースヒット!



たいしたものです。



もっと驚いたのは、指導者達の声かけ。

見事なまでの、徹底したポジティブワード。

エンジョイベースボールというチーム名にうそはありませんでした。


指示も細かい。

かつ自分達に考えさせている。


選手が育つはずです。。。



よしっ!TTPだ!




※TTP(徹底的にパクる)



大変勉強になりました。

ありがとうございました。

またお願いいたします。










楽天市場へのリンク_「少年野球グッズ」


野畑ブレーブススポーツ少年団公式ホームページ




TOP l 日記 l プロフィール l 掲示板 l ブックマーク l ショッピングリスト l 少年野球審判グッズ l 少年軟式グローブ (内野手用) l 少年軟式グローブ (外野手用) l 少年軟式キャッチャーミット l 少年軟式ファーストミット l 少年軟式C球 l 少年軟式バット_金属製 l 少年軟式バット_カーボン製 l 少年軟式バット_ビヨンドマックス l 少年軟式バット_複合素材 l 少年軟式バット_木製 l 少年野球スパイク l



Copyright(C)2010 by いんちきコーチの少年野球応援日記 ,All Rights Reserved.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/13 09:35:30 PM
コメント(21) | コメントを書く
[少年野球勝利への方程式_指導者編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.