332460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**Happy every day** 手作りパン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 16, 2011
XML
カテゴリ:食パン

 

     『メガ盛り』でも足りない、ウチのパパさん・・・
 
     いつまで、育ち盛りなんだか(涙)
 
20110215005.jpg
 
     1.5斤がダメになったってものあるけど、足りないってのもあり。。。
 
     ガツンとインパクトのある3斤のプルマンを焼いた。
 
     久しぶりのプルマン・・・蓋をするタイミングに異常に神経を使った(笑)
 
20110215003.jpg
 
     どーでもいい話なんだけど・・・
 
     プルマンで焼いた時、どうしても底のクラスト付近が詰まり気味になるって言うか。
     (わたしだけ??)
 
     なので、今回思い切って型比を4にしてみたら、詰まりが解消された!!
 
     嬉しかったので、パシャってみた^^
 
20110215004.jpg
 
     全長約37cm。オーブン買い換えると使えなくなる可能性大な型(苦笑)
 
     新しいオーブン欲しいなぁ~♪
 
20110215002.jpg
 
     それから、昨日は母の誕生日。
 
     男達(父&パパさん)は仕事なので、前日に焼肉ディナーをして、
 
     当日一人では可愛そうかと、ケーキを作って子供達と妹とお祝いした。
 
     バレンタインの次の日に誕生日って・・・ないよねー(涙) チョコ使えないじゃん。。。
 
20110215001.jpg
 
     苺のショートは絶対に外せないケーキ、でも私たちはツマラナイのでタルトも作った!!
 
     作り置きしてあった、パートシュクレとパートプリゼを間違えて焼いたら、パイ生地だった(涙)
 
     そこから、慌ててタルト台を作って焼いて~。
 
     急いだ割に、見た目は別として味が良いと誉められたタルト^^
 
     クリームチーズのカスタードにフルーツが甘くて・・・
 
     フルーツのケーキが苦手な母も喜んでくれた♪良かった^^
 
 
     これから、ririの4年生最後の参観日+窓拭きのお手伝いに行ってきます!!
 
     遅刻だぁ(汗)
     
 
 
 
 
     



↑↑↑

パン作りの必須アイテム~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ    

 ↑ ↑ ↑

ポチッ!!と応援よろしくお願いしますm(v-v)m 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2011 01:28:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食パン] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Profile

ririka&koukinomama

ririka&koukinomama

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

【モラタメ】ソント… キロッチ♪さん

Appreciat… 桜・桃・杏さん
たつや先生のパティ… たっ・ちゃんさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.