332480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**Happy every day** 手作りパン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 31, 2011
XML
カテゴリ:お菓子

 

     今日もジメジメ暑いです。。。

     昨夜、2時間程細かい作業をしていたので朝寝坊した。

     おまけに肩がガチガチ(・・;)

20110831001.jpg

 

     頂き物のメロン(青肉)。やっとヘタが枯れてきた♪♪♪

     青肉派なわたし。そして、この『龍の鈴』が一番好きなの^^

     せっかく熟したので、ケーキのフルーツはコレに決定!!

     前夜にジェノワーズを焼き(またしても高さ5.5cm止まり)、小細工も作り。

     暑さでデロンっとなる生クリームと格闘しつつ、出来上がったケーキがコレ↓

20110831002.jpg

 

     ミジュマル・ポカブ・ピカチュウが「おめでとう」を言ってる^^ 抹茶マカロンはおまけ(笑)

     これならば今までと変わりないので、kouにガッカリされない為に、もひとつ頑張った!!

20110831004.jpg

 

     ポケモンキャラの中で一番好きと言っていた『レシラム』

     今までのキャラチョコの中で、一番線が多い!!!

     書いていて、中盤から泣きそうになった。。。

20110831003.jpg

 

     乗っけると、見事にメロンが隠れた~(笑)

     しかも、あんまり丁寧じゃないので、遠目から^^

     各工程で冷やしながらの作業。 思いの外時間が押して、撮影中にkou帰宅。

     お楽しみにするハズだったのに、ネタバレしてしまった。

     でも「絵がケーキになった!!!」と喜んでた(o^∇^o)ノ

     とりあえずホッとしつつ…でも、休むヒマもなく。

     これから、ピザの準備に取り掛かります!!

 



↑↑↑

パン作りの必須アイテム~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ    

 ↑ ↑ ↑

ポチッ!!と応援よろしくお願いしますm(v-v)m 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2011 03:02:18 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Profile

ririka&koukinomama

ririka&koukinomama

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

【モラタメ】ソント… キロッチ♪さん

Appreciat… 桜・桃・杏さん
たつや先生のパティ… たっ・ちゃんさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.