343734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

棚からぼた餅のチュ… New! フォト原さん

蝶の飛ぶ New! mogurax000さん

Microsoft AI関連設… New! ひでわくさんさん

暗い時間に特急を/カ… New! みなみたっちさん

カワガラスの滝裏突入 どじょう家族さん

カワガラス 餌渡し 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.04.14
XML
日曜日のマイフィールドは、なんだか静かでした。
オオルリ&キビタキコンビも全く姿が見られず
さては歓送迎会で二日酔いか?(爆)
まぁ、このポイントは中継点で繁殖はしそうもないので
あっという間に抜けてしまったのかなぁ

さてさて、週末の間にはその他にも
ちょっと意外な成果がいくつかありました。

ニュウナイスズメ♂
ニュウナイスズメ♂ posted by (C)bride619

桜で大騒ぎしているメジロの大群に混じって、何やら聞き慣れないさえずりが...
なんと、ニュウナイスズメ♂が混じっていました。
渡りだと思いますが、この地域ではかなり珍しいです。

ニュウナイスズメ♂
ニュウナイスズメ♂ posted by (C)bride619

ニュウナイスズメ♂
ニュウナイスズメ♂ posted by (C)bride619

桜の花をブチッととってみたり、何やってるんでしょうねぇ?(笑)
見上げる角度の写真のみで、上面がほとんど写らなかったのが残念ですが
スズメよりずっと明るい栗色で奇麗でした。

アオゲラ
アオゲラ posted by (C)bride619

アオゲラ
アオゲラ posted by (C)bride619

しばしば声を耳にして、姿を見ることもあったアオゲラですが
何故か今まで一度も、シャッターチャンスに恵まれず...
チャンスに慌てたのか、露に濡れた芝生で思い切りずっこけながら(笑)
かなり遠いながら、ようやく証拠写真が撮れました。

カワラヒワ巣立ち雛
カワラヒワ巣立ち雛 posted by (C)bride619

カワラヒワ巣立ち雛
カワラヒワ巣立ち雛 posted by (C)bride619

カワラヒワにしてはちょっと淡色で可愛らしい顔つきだと思ったら
野鳥大好きさんによれば巣立ち雛だそうです。
もうそんな子が歩き回ってるのか??
それにしても、一羽でぽつんといたこの子。迷子になってなければいいですねぇ...

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.15 01:09:53
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.