343859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

なりすましメール等… New! ひでわくさんさん

ネモフィラの青い海 New! みなみたっちさん

二年ぶりのヤマセミ New! フォト原さん

オオルリ♀さん 水浴… New! 翡翠♪♪さん

今日は雨降り New! mogurax000さん

どじょう家族さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.07.31
XML
最近はとにかく、フィールドに出たらシギチ探しですが
今日はちょっとだけ別の話を...
ふと気が向いて、いつもとは違う道を通ってみたくなったのですが
そこで目にした光景は...

サギ楽園(ノートリミング)
サギ楽園(ノートリミング) posted by (C)bride619

いるわいるわ、これでもまだ一部分です。
ダイサギとアオサギが中心では有りますが
成鳥からちっちゃな幼鳥まで、まさしくサギの楽園状態です(^^)
この写真は、260mm相当の広角端で撮りました。
シラサギ類は飛びまくってますがご容赦を...

サギ楽園(ノートリミング)
サギ楽園(ノートリミング) posted by (C)bride619

こちらは800mm相当の望遠端です。
リサイズせずにアップしてますので、フォト蔵さんで拡大できます。
よ~くみると、ゴイサギ家族も10羽ぐらいはいるみたい。
ちょっと珍しい光景です。

サギ楽園(ノートリミング)
サギ楽園(ノートリミング) posted by (C)bride619

これも望遠端。カルガモも繁殖してました。

ゴイサギ家族
ゴイサギ家族 posted by (C)bride619

ゴイサギ部分をトリミング。
う~む、一眼ではどうにもならない距離ですね(^^;

カイツブリ家族
カイツブリ家族 posted by (C)bride619

カイツブリの繁殖も確認。画面手前側にちっちゃく写ってますが
それよりも画面左上に横たわる、巨大魚の存在が気になりますね(笑)
サギたちにはいい感じの水加減ですが
魚にとっては干上がる直前という感じなのでしょうね。

カルガモ家族
カルガモ家族 posted by (C)bride619

カルガモ親子が、カラスにかこまれて大変そうですが、大丈夫かなぁ
まぁ子供もかなり大きくはなっていましたが。

天気が続くと、いつまで楽園状態が保てるか分かりませんが
なんだかわくわくするようなスポットでした
スコープ必須ですが、そのうち何か珍しい鳥が気てくれないかな♪

(JUNE)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.01 00:49:38
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.