344167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

小田原の市長選・自… New! ひでわくさんさん

神代のナツロウバイ/… New! みなみたっちさん

今日も曇りで蒸し暑い New! mogurax000さん

今年もタマシギカッ… フォト原さん

季節外れのレンジャク 翡翠♪♪さん

お留守のサンチャン どじょう家族さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.12.02
XML
大荒れの土曜日の後、日曜日は天気は回復したものの
まだ少し強風が残ってる感じでした。

車で農耕地を回っていると、猛禽がうずくまっている姿を発見。
農耕地に降りていた事と、何故か姿が小さく見えた事
それに背中が青っぽく見えた事から
今度はコチョウゲンボウの♂か?!とばかりに
あわててスコープで見てみると...

ん?この顔は
ん?この顔は posted by (C)bride619

この顔は、う~む違いましたね(^^;

ハヤブサ
ハヤブサ posted by (C)bride619

ハヤブサ
ハヤブサ posted by (C)bride619

振り返ったその姿は、見事なハヤブサでした。
立ち上がると、第一印象とは違って意外に大きかったです。
この胸の縦斑は♀でしょうか?

獲物を捕らえている時ならともかく
この鳥が、こんなに見晴らしの良い農耕地でマッタリしてる姿は
あんまり見かけないですよね...
少し天気も良くなったし、ひなたぼっこですか?

ハヤブサ
ハヤブサ posted by (C)bride619

よく見ると、お腹にちょっと血が付いてるようですが
ん~あまり傷のようには見えませんが、どうでしょう?

ハヤブサ
ハヤブサ posted by (C)bride619

ハヤブサ
ハヤブサ posted by (C)bride619

撮ってるうちに日差しが強くなり
またスコープが安定しないほど風も強くなって来て、撮影は大変でしたが
本人はいろいろポーズを決めて、すっかりモデルさん気分でした(^^)

で、ここでいつもならお約束の正面顔ですが

あっちむいてホイ♪
あっちむいてホイ♪ posted by (C)bride619

今回はこの方が面白かったので(^^)

この場所で、約15分ものんびりしたあとで
元気に飛び立って行きました。
こんな事もあるんですねぇ...

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.02 21:33:42
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.