343861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

キセキレイの幼鳥 New! 翡翠♪♪さん

雨の降る前に New! mogurax000さん

なりすましメール等… New! ひでわくさんさん

ネモフィラの青い海 New! みなみたっちさん

二年ぶりのヤマセミ New! フォト原さん

どじょう家族さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.07.15
XML
そろそろ梅雨明けですかね~
7月下旬には、戻りのシギチがチラホラ見え始めるので
もうちょっとのガマンかな(^^;

ついつい山や高原に、足を運ぶ事が多くなっていますが
その他の地元の話題をいくつか。

ヒバリ
ヒバリ posted by (C)bride619

雨が降って、鳥もずぶ濡れになると
いつものJizzは通用しなくなるので
一瞬「何者だぁ!」って思ってしまう事も(笑)

カワセミ
カワセミ posted by (C)bride619

カワセミもこうなってしまうと
なんだか目立たなくなってしまいますね。

イソシギ
イソシギ posted by (C)bride619

イソシギ
イソシギ posted by (C)bride619

川の下流では、イソシギを見かけました
暗くてよく撮れませんでしたが、今年生まれなのかな??
この付近でも、やはりイソシギは繁殖してるようですね。

アマツバメ アマツバメ
アマツバメ
アマツバメ posted by (C)bride619


先日の探鳥会では、頻繁にアマツバメが姿を見せました。
あまりサービスが良いので、ちょっと撮ってみましたが
やはり全然追いつきません(^^;

やっとフレームに入っても、露出不足で真っ黒だったり
やっぱりちょっと撮ってみるくらいでは、とても太刀打ちできず。
撮るならば、気合いを入れてかからねば...

キビタキ
キビタキ posted by (C)bride619

山手は、「声はすれども姿は見えず」が多かったのに
だんだんさえずりも減って来たので、余計にお手上げです(笑)
キビタキ見かけましたが、シャッタースピード上がらず
ブッシュの中ではAFも使えずで、かなりストレスたまりました。

ところで今年の夏は、レコーダを持ち回るようになって
苦手だった鳴き声にも、少し注意が向くようになりました。
少しずつ声を覚えてきた反面、「なんだこりゃ?」も増えて来たような(^^;

はて、何の声?その1(mp3 ホオジロのバックで小さくフィフィフィ)

はて、何の声?その2(mp3 こちらは増水した川の音がうるさいですが)

いずれも地元の山手で聴いた声です。
ゴジュウカラとかの声に聴こえるような気もしますが
この辺りでは、標高の低い所にはいないと思うのですが...

(JUNE)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.15 22:49:39
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.