344047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

朝から雨…視線はプリ… New! ひでわくさんさん

やっとエナガっ子に… New! みなみたっちさん

大阪湾の野鳥 New! フォト原さん

キビタキNow New! mogurax000さん

新緑にサンコウチョウ どじょう家族さん

サンコウチョウの飛… 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.08.01
XML
日記形式では、なかなか整理がつかないと感じてきましたので
こんなホームページを作ってみました。
なかなか大胆なタイトルを付けていますが(笑)



現段階では、単にブログの目次のようなコンテンツですが
まぁ、こんなやり方も有りかなと...
何かのお役に立てれば幸いです。

さて8月に入りましたが、朝から面白い話が舞い込んできましたので
早速地元の海へ向いました。

ウミネコと...
ウミネコと... posted by (C)bride619

ここではウミネコは留鳥ですので
繁殖期の一時期を除けば、大体いつも見られるのですが
よ~く見ると...

ウミネコとユリカモメ
ウミネコとユリカモメ posted by (C)bride619

あらら、50羽ほどのウミネコに
15羽ほどのユリカモメが混じっています。
お~い、まだ8月に入ったばかりですよ~(^^;

ウミネコとユリカモメ
ウミネコとユリカモメ posted by (C)bride619

さすがにこの時期、頭が真っ黒な夏羽の個体がほとんどです。
まずは証拠写真を撮った後に、距離をつめようとしましたが...

ユリカモメ(遥か沖へ...)
ユリカモメ(遥か沖へ...) posted by (C)bride619

夏休みに入って、釣り客や釣り船の行き来が多く
ろくに写真を撮る前に、沖に飛ばれてしまいました。
曇天ですし、こうなるとお手上げです(泣)

それにしても、繁殖地から移動してくるには随分早すぎでは??
この後すぐに居なくなってしまったようですが
どこへ行ったのでしょうね...

以下、おまけ画像です。

カワセミ
カワセミ posted by (C)bride619

今日はなんだか、カワセミをよく見かけましたが
曇天のためこちらも写真はイマイチでした。

今年の梅雨は、一体どうなってるのでしょうね(笑)

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.01 22:23:27
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.