15810928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ようこそブルーガーデンへ

2017年01月18日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私のタブレット、

オッサンが携帯を新しくする時にドコモで

「今ならセットにすると、0円でタブレットが付きます」と言われて

「おお~♪ おまえが使えばいい」とご機嫌で契約

後の説明は私が聞きましたが、横に居たオッサンは興味が無いので

ホケ~・・っとしてました。 聞いてない・・


近頃あまり使う事も無くなったし、毎月のネット代ももったいないし、

けっこう重くて、持ち歩くには スマホで充分事たりてるから・・

解約するよ・・と言ったら 「なんだ、タダじゃなかったのか?」と

ブーブー文句を垂れてました。 やっぱり聞いて無かった


それで今日、ドコモに行ったら

解約期間ではないので、解約金が発生しますと言われたよ。

解約できるのは9月~10月の間だけ・・だって。

仕方が無いので・・9月まで使います。


解約した後のタブレットは、パソコンの無線ランとタブレットの

wi-fi設定にして ドウタラコウタラで使えるらしいのですが・・

ここんところが、オバちゃんには難しくて 出来るかなぁ

機械に強い息子でも居たらなぁ・・・

畑と釣りが得意なオッサンじゃあね・・

使わなくなったパソコンで将棋とトランプゲームをするだけだもんね。



寒くなると、色々な野鳥が庭にやって来ます。


今日も家の中から庭の木々にとまる小鳥を見てたら

目の前のガラス窓にバチンと何かがぶつかって落ちました。


ガラス窓には・・小鳥の羽根がくっ付いてます。

DSC_0238.JPG


窓の下を見たら・・羽根が折れたような小鳥と目が合って

バタバタと・・飛び去って行きました。 大丈夫かな?


昔、動物園に子供を連れて行った時、ガラス張りの迷路があって、

その中に子供を入れたのよね、子供は私の所に来ようとして、

何度もガラスにぶつかって はじめは笑っていたけど、

子供は必死で 可哀想になりましたよ。




春が待ち遠しいですね、

DSC_0244.JPG

ストック・ノースポール・シロタエギク・・・ゴチャゴチャ植えてます。



あと半月もすると、この固い蕾も膨らんでくるでしょうね。

DSC_0243.JPG

毎年、大きな梅の実が採れます


35年前にこの家を建てた頃に すぐ上の広い丘で 宅地造成が始まり

その丘の上に何本か梅の木がありました。 ご近所さん達も一緒に

頂いて、みんな 庭に植えていましたが 残っているのは

我が家のこの梅の木だけです。


そうか・・ここに来てもう35年にもなるのね。

30歳だった私達夫婦が・・今年65歳になるなんて

年月が経つのは本当に早い、

という事はこれからの年月もあっと言う間という事になる。

大切に生きなきゃね。


去年の今日・・大雪だったのね。

DSC_0523.JPG



明日は庭仕事で遊んで来ます。

晴れるといいな。


また来てね~(^^♪

line-h-06.gif

良かったら ランキングバナー.jpg 応援よろしくね。

line-h-06.gif







最終更新日  2017年01月19日 00時08分07秒
コメント(0) | コメントを書く

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.