42662442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月24日
XML
カテゴリ:困ったおっさん

 

我が家にはエアコンが2台、クーラーが1台ありますが、

そのうち使えるのは1台だけ、

 

オッサンの部屋のは・・・クーラーのみ、

それも18年前・・・オッサンの友達が捨てようとした

・・骨董品と言ってよいくらいの物。

 

紐をひっぱって、スイッチを入れ・・・温度調節なんかない。

もう一本の紐は・・風力を変えるもの・・・

紐が2本下がった そんなクーラー   見た事ある?

だいたい、クーラーのみって言うのは無いよね。

 厚みもすごくて・・・いつか、落ちてきて死ぬかも

・・いつもそんな不安がありました。

 

それも2年くらい前から、一度も動いていません。

画像で見せたかったけど・・・今日家電屋さんに取り外してもらいました。

 

家電屋さんも・・・あまりの骨董品にビックリだったと思うよ。

もう余計なものを貰ってくるなよ~~~ほえー

 

 同じ18年前に・・・受験を控えた娘の部屋につけたエアコン

上の骨董品クーラーと一緒に取り付けてもらった

娘達が家を離れて、ずっと使っていないためか動かなくなった。

ま、そんなこんなで・・・エアコンを取り変えました。

 

以前あった室外機 それが無くなったのでスッキリ、

今度の室外機は屋根の上に載せました。

DSC_0226.JPG

 

何も無いのもいいけど・・・・取りあえず、なにか・・・

 

DSC_0227.JPG

また、変えるかもしれませんが・・・

 

 上の画像の左側は・・・玄関ドアの外・・

屋根の下なので・・冬の間は・・霜よけに 

色々な鉢が集まってきます。

今は・・・ヒューケラなどの寄せ植えが三鉢、

DSC_0229.JPG

 

 

 

ガーデンカフェコーナーにある手前の鉢も

霜に弱いので(多肉系)・・・玄関前に持って行かなければ

・・・でも、葉の先が針のように尖っているので危ないの。

右奥の赤いコルジリネは・・・寒さに強いのでそのままです。

DSC_0216.JPG

 

 

いつも今頃の季節になると・・・・

カラスの大群が飛び回ってて

夕方になると・・・特にすごくて怖い位

ヒッチコックの「鳥」を連想する

DSC_0224.JPG

夕方 モコの散歩に出ると・・・

稲を刈り取られた 田んぼは・・カラスで真っ黒

モコを離してやると・・・狂ったように追いかけまわしてるよ。

 

お帰りにポチっとして下さると嬉しいです。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

 ポチにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ピョコbr_decobanner_20090823224729.gifっとな~♪

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

いつも、ありがとうございまーーーーーす

 

  
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月24日 22時03分06秒
コメント(8) | コメントを書く
[困ったおっさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.