42769985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月12日
XML
カテゴリ:イギリス

コッツウォルズ2日目 

キャロンさんのB&Bを後に・・

カッスルクームでも有名なお庭を訪れました。

イギリスのガーデン雑誌でも多く取り上げられ、賞も頂いた事があるそうです。

Goulters mill Garden  お泊りも出来るそうです、 B&B

DSC_0536.JPG

私達が着くと・・すぐに2匹のワンコが迎えてくれました。

藤が屋根まで・・・花が終わった後だったので残念。

この建物の左端っこから・・庭へ入っていきます・・・

DSC_0524.JPG

秘密の花園の入り口みたいぽっどきどきハート

イギリスのお庭って・・・こんな入り口が必ずありますね。

 

木のカットが・・・日本庭園みたいです。 

DSC_0518.JPG 

 

DSC_0512.JPG

コッツウォルズストーンも・・地域によって、色の濃淡があるらしく

ここらは・・白っぽいですね。

DSC_0513.JPG

こちらでよく見かけた・・ポピー   

日本で育ててはいけないと言われる「アツミゲシ」に似ていますが、

こちらの花は・・日本と種類が同じような花でも・・・

どれも花が大きく高さもかなりあり・・

まるで人間と同じです。

 

雑踏の中 身体の大きな西洋人に囲まれていると、

日本人は小さく・・チョコチョコしています。ショックびっくりわからん

 

DSC_0511.JPG

これもよく見かけた・・・ネギボウズみたいな花

直径10センチくらいあります。

 

ここのお庭には・・・こんな小さな入り口(出口?)が

あちこちに見られます、  

ドアが・・朽ちた感じで惹かれます。

DSC_0519.JPG

DSC_0520.JPG

こっちは錆び錆び・・・ダブルハート

 

DSC_0526.JPG

キッチンガーデン

自宅から離れた場所なんですが、芝で囲まれて・・

エッジも綺麗にカットされています。

DSC_0528.JPG

かなり、使い込まれた ジョーロ

色がいいですね~~。

 

これよりも・・いい感じで刻印の入ったジョーロを・・

翌日 蚤の市で見つけました ちょき ゲットー!

 

もう一匹の わんちゃんが・・

私達を出迎えた後、・・牧場の一角で動きません・・

DSC_0531.JPG

何だろう?・・とみんなで近づいて行きましたが、

それでも・・この体制で・・動かないんです。

 たぶん・・モグラが出てきたら  格闘しようと狙ってるんだと思います。

 

ジャックラッセルをつれて 散歩をしている英国人が多かったな。

 

一番上の画像の・・左入り口の処で・・ポストカードを売っていたので

何枚か購入しました。 

goulters5.jpg

 見せていただいたお礼に・・お釣りは頂きませんでしたが、

あちらでは・・何ポンドか置いてくるのが常識だと後で知りました。

・・連れて行って下さった ネーブルグリーンの方が

皆さんの分もまとめて払って下さったので・・恥をかかずに済みました。

 

一日で載せられる・・画像の枚数が決まっているので・・

ここまでしか 載せられません。

沢山あるのにナァ~・・・。

このシリーズはいつまで続くかわかりませんよー。

 

あっそうそう・・・

私が疲れてしまって・・旅行かばんを開いたまま

ソファで寝ていたら・・ヒメが居なくなって・・・

探していたら・・

DSC_0422.JPG

かばんの中で寝ていました 

本当に!  マジで心配しましたよ!!

雑誌は・・ブロードウェイのスーパーで買いました。

後日紹介しますね。

 

 

 

明日も・・来てくれると嬉しいです。

良かったらbr_decobanner_20100520094418.gif ポチン~♪
 

こちらもね、にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ花ブログ

 

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月13日 19時45分44秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.