42554530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月11日
XML
カテゴリ:ガーデニング

宮崎の花屋アナーセンのKさんが福岡市に来ているというので、

小倉まで来ていただき・・城野駅まで車で迎えに行きました。

 

Kさんは花屋さんですので、

沢山の花屋さんを見たいだろうと・・

今日は一日、引っ張りまわしました。

まず、城野駅から程近い・・・

ネーブルグリーンさんへ

あいにく、雨がジャンジャン降りだったので、

ゆっくりとお庭を見る事は出来ませんでしたが、

ハウステンボスに展示されてた・・小屋が店内にありました。

 

その次は・・

グリーンハーモニーあおいへ、

残念ながら・・定休日・・

 

その後・・ゆくはし植物園へ、

花の種類が本当に多くて・・ここにいると

どれもこれも欲しくなって大変です。

寄せ植えが素敵で・・・とっても勉強になります。

DSC_0392.JPG

DSC_0398.JPG

シルバー系の葉物の中に・・渋めのピンクの薔薇がいいよね~♪

 

 

 

 

それから2人で・・別府のハーブガーデン黄花樹へ

 雨もすっかり上がって青空になりました。

 

mimozaoba3さんご夫婦とまじょらむさんが

にこやかに迎えてくださいました。 

DSC_0400.JPG

ガーデンに入って 一番に目に飛び込んできた

ミモザさんオリジナルの 可愛い手作り

このお教室もあるようですよ、

mimozaoba3さんのブログを見てね、

 自分の手で自分の庭に合う 作品を作るのもいいですね。

向こうに見える板の柵もアプローチもすべてご主人とミモザさんの作品 

DSC_0409.JPG

 

おもてなしのお茶とケーキも手作りでとても美味しかったですよ。

DSC_0407.JPG

別府ならでは・・かけ流しの足湯・・

これもご主人の作

足の疲れがとれ、身体がポカポカしてきました。

 

 

この後・・・

大分の{風の散歩道}へ・・・ガーデニングショップです。

ここは海のすぐそば・・・花はもちろんガーデニング雑貨や洋服など

お気に入りが色々あって、ついつい手が出てしまいます。

買ったものは明日アップしますね。

 

DSC_0417.JPG

これ、 買わないで・・・真似して作ろうと思いました。

 

DSC_0414.JPG

この流木も・・おっさんが海から拾ってきたものがあるから

真似して、釘を打ち オブジェとして飾りましょう。

 

風の散歩道のOさんは・・大分チェルシークラブの会長さんです。

私はジュンベリークラブの・・・小さなクラブの小さな会長

そして、今日・・お話してて、な、な、なんとぉーーー!

誕生日が同じ、5月13日生まれ!

私のほうがお姉さんです。

そんな事が嬉しかった一日でもあります。

 

アナーセンのKさんは大分からJRで宮崎に帰るので

私は帰りは一人寂しく・・車で戻ってきました。

でも、充実した一日で 楽しかったぁ~♪

 

私のお相手をしてくださった

Kさん・みもざさんご夫妻・まじょらむさん・風の散歩道さん

ありがとうございましたーー♪

 

 

皆さんの書き込みやポチ応援が とても励みになっています。

いつも本当に ありがとうございます。

皆さんの言葉 嬉しく読ませていただいています。

line-h-06.gif

おねだりロッタ br_decobanner_20120220124240.gif  

お尻を・・・にほんブログ村 花ブログへ  

line-h-06.gif

ようやく、メール欄を載せる事が出来ました。

お問い合わせなど特にご用の方は下記へどうぞ、

内容によってはお返事が遅くなったり、返答できない事もありますが

どうかご理解くださいませ。 

 

メールはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月12日 07時15分12秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.