42557876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月01日
XML
カテゴリ:つぶやき、ぼやき

洗濯機、昨日午後届きました。

さっそく洗濯しましたよ。


DSC_0222.JPG

二槽式だから・・左に水を貯めて衣類を入れ、洗剤を入れる。

全自動でするよりも手間はかかるけど、汚れ落ちはいいし、

水もそんなに使わなくて、時間も早く終わるよ。

ボタンを押して、干すだけよりも・・楽しい。 今だけ?


DSC_0203.JPG ロッタ、去年の今頃




しかし、

テレビを見れない生活って・・・ちょっと手持ち無沙汰

特にオッサンが、

うちはテーブルでは二人並んで テレビに向かって食事をするの。

今夜は 真っ暗画面を見ながら・・黙々と食べた。

ふだんはテレビ見ながらでも、会話はあるの。

オッサン、食事が終わると・・即、二階の自室へ・・・

自分用のテレビを見るために引きこもった。 ナナを伴って

まだ、7時なのに、


私はパソコンがあるから・・テレビは見なくても過ごせる。

この際だから・・色々なブログを見てる。

もう・・ハマっちゃって 


嫁・姑問題、夫婦の問題、介護問題、療養生活、海外生活・・

想像を絶する辛い事も ブログに吐き出す事でストレス解消してる。

普通の人の生活って・・ドラマよりも 凄いと思った。

ドラマ化したら・・いいのにと思う ブログも多々あり、

読者の方がコメントで励ましたり、アドバイスしたり、応援したり

みんなで支えてあげてるのよ。

ネットの世界って・・炎上とか、嫌がらせの書き込みとかもあるけど、

本当に良心的な人も多くて、私もだけど・・とても助けられてます。

顔が見えないネットの世界だからこそ、人の言葉は重みを増す。

温かい言葉は、とても励みになる。


DSC_0053.JPG




さて、テレビだけど・・やっぱり、このままでは世の中の情報から

遅れてしまうので、・・・朝ドラも見たいし、

またまた、先日の家電屋さんへ行ってきました。


※、さちさん、コメントありがとう~♪ 

私もリセットボタンを押したり、

コンセントを抜いて 何度も試みたけど、ダメでした。


ジャパネット〇カ〇の価格と比較しながら・・物色

そしたら、前年度のテレビが在庫処分でかなり安くなってたので

お店から畑に居るオッサンに電話をして説明し・・決めてもらった。


なんだかわからないけど、4Kテレビ  とか

ちょっと調べてみるね。

.

.


従来のフルハイビジョンテレビ と比較して実に4倍という驚異的な画素数を誇り、

流れる髪の一本にいたるまでくっきりと 、跳ねる水滴のひと粒にいたるまで鮮やかに描写します

だって・・・へぇ~ 進化したもんだねぇ。


新製品よりもかなりお安いけど、それでも我が家にとって大出費、

分割払いにしました。

オッサン、タバコヤメテェー!


テレビが届くまで・・一週間

いい時間の使い方をして、過ごしましょう。


コメント・・お返事かけてませんけど、楽しみに読ませて頂いてます。

いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

押してくれると 嬉しいワン!
人気ブログランキングへ

line-h-06.gif 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月01日 22時10分07秒
コメント(11) | コメントを書く
[つぶやき、ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.