42651326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月17日
XML
カテゴリ:ワンコ達との日々

梅雨はもう明けたのでしょうか?

しばらく雨の予報は無いようなので、

安売りの花屋さんに行ってきました。


先日、裏のボーダーガーデンに植えたのが、

パッとしなかったので、それを思い出しながら、

何を加えたら、メリハリがつくかしら?と・・

考えながら・・

このお店は珍しい花とか置いてないので・・探すのが大変です。


で、選んだのがこの花たちです。


DSC_0035.JPG

ピンクや赤の日々草を入れようが悩んだけど・・やめました。

黄色のルドベキアと相性が悪そうだったから・・。


そして、これも買いました。

DSC_0038.JPG

ディコンドラ


花壇の縁取りに植えます。  地味だけど、好きなんです。


去年の6月の画像ですが・・

DSC_0084.JPG



DSC_0220.JPG

ブルーのアンゲロニアでした。存在感があります。



夏の庭は維持するのが大変です。

茂りすぎれば蒸れるし、

隙間が多いと乾燥するし、

それだけ手入れが必要ということですね。

 


二槽式洗濯機に替えてから・・

オッサンが自分から洗濯するようになったんです。

「洗って、柔軟剤まで入れたから あとは干しとけ」と

ゴロゴロしてる私に言うんです。

おまけに・・夕方には・・洗濯物を取り込んできて

「畳んどけ」と

やっぱりゴロゴロしてる私の前に持ってきました。


二槽式というのが懐かしいのか、面白いのか・・

グータラな私だって・・扱いたいのにな、

でも、たぶん 珍しい今のうちだけだと思うので、

好きにさせときます。


オッサンは幼い時にお母さんを亡くしています。

小さい時から家の事を当たり前のようにしてきたので

家事はそんなに嫌では無いようです、

じぃちゃんもずっと、そうやって子供を育ててきてるし、


これが、しっかりしたお義母さんがついていたら・・

比べられて・・私は追い出されていたかもしれませんね。


※アンゲロニアとネメシアを間違ってました。

指摘ありがとうございます。


コメント・・お返事かけてませんけど、楽しみに読ませて頂いてます。

いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

押してくれると 嬉しいワン!
人気ブログランキングへ

line-h-06.gif 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月18日 17時08分32秒
コメント(10) | コメントを書く
[ワンコ達との日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.