43012768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月17日
XML
カテゴリ:一日の出来事
今日は物置にオイルステインを塗るゾーーー!
と張り切っていたのですが・・

途中で失敗したかも・・と感じたの。
塗りながら・・エライ黒っぽいなぁ・・とは思ってたんです。


そして、さっき 画像をパソコンに取り込んでて
大きな勘違いをしていた事に気づきました。




この手前の角缶の文字を見て・・・


木材防腐剤?!!
オイルステインとちゃうやないかーーーーー!!

全部塗ってしまって・・・今、画像を見て気づいたよ。
塗る前に見ろよ・・って話  

しかも、ケミソートPをネット検索したら「黒褐色」となってじゃないか、
はい、見事に真っ黒な小屋になりましたよ。

ついでに手前の小屋もぬっちゃえー!



真っ黒けのけーーー!







柵の水色が気になるので・・ここにも塗って 少し落ち着いた水色になりました。



まぁ・・でも 防腐剤だから・・小屋のためにはなったと思う。
窓の横の丸いのは鉄鍋のふた



塗りながら思ったわ・・・
小屋が出来た時、嬉しくて 色々とレイアウトを考えた事
あれから 数年 放置気味になって・・汚くなってしまった。

今回塗る前に片づけて・・ホコリまみれの小さな棚もみんな塗って、
雑貨を飾り直し・・小屋が建った頃のように綺麗になりました。


畑友達から頂いた滑車に タコ壺をぶら下げて・・
このタコ壺も・・佐賀のがばいおばさま達に頂いたもの





右矢印右矢印   右矢印右矢印👇



真っ黒になったけど・・・そのうち、色あせ なじんでくるでしょう。
もしかすると 色を塗り変えるかもしれないし・・その気になった時がその時ね。


棚を塗る時、雑貨を降ろしている時に気づいて
タコ壺を思わず、落としそうになりました。



ヤモリ?
蛇だったら、完璧に投げてたわね。


 申年には子ザルの置物を買って 酉年にはネットでこれを買った



いぬ年は・・我が家は二匹いるから 何も買わない。

さぁ、年賀状用にだけど・・猪は可愛くないから買わない
田舎の田畑には、鹿もでるけど、イノシシも出てくる。
トレイルカメラをしかけて・・撮影出来たら
年賀状に使えるかも・・。

みなさんは年賀状 沢山出してますか?
我が家は年々 出す数が減ってますね。
人付き合いも断捨離? ってわけではないけど・・・

例えば喪中ハガキがきっかけになって、出さなくなったり
出すばっかりで、来ない相手は・・出さなくてもいいかな
出してから・・お返事の形で来るお相手・・とか
それは私もある・・「あーー、この人に出してなかった」
と慌てて出してみたり・・
そんな感じで・・お互いに 遠慮して出さなくなるのよね。

家族の写真とか賛否ありますが、私は頂いたら嬉しいです。
全然逢った事も無いお子さんでも・・
もうこんなに大きくなったんだ! と感慨深かったりします。

先日、もう喪中ハガキが来たので・・ビックリしました。
もうそんな時期になったんだね。


来年は平成最後の年です 新しい元号は何になるんでしょう。
昭和・平成・〇〇 3つの時代を生きる事になるのか・・。
歳をとればとる程・・健康でありたいと思うこの頃

今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月17日 00時10分45秒
コメント(7) | コメントを書く
[一日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.