42800745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月24日
XML


天気予報どおり 昨日から吹雪いてます。
でも、風が強いから積もりません

積もらないからつまらない
って、外仕事してる人や通勤通学の人は大変です。

足元に気をつけながら 外に出てみました。


玄関前のビオラは 屋根があるので何とか元気です。





外のビオラはみんな こんな状態





でも、明日からずっと晴れマークなので すぐに復活すると思います。



それにしても・・・シマトネリコやツツジ・パンパグラスや雑木などを切ったので
本当にスッキリとした土手ガーデンになったなぁ・・
雪景色になって それを強く感じます。








下矢印どこかのオス猫

上矢印ミミの耳が警戒モード

最近、オスのキジトラネコが来るようになって、
テラスの猫ハウスが占領されてしまってるようで・・

トラちゃんが戻って来ても 小屋の中に入らず 
どこかで寒さをしのいでいるようです。

せっかくのホットカーペットを トラちゃんが利用できないなんて・・💦


さっき、外に出た時 洗濯室からトラちゃんが「にゃ~ん」と出て来た
あら、ここで寒さをしのいでいたのね
と・・再び洗濯室へ誘い込もうと入ると・・・

別の猫が飛び出して来た!!



首輪をした雌猫 たぶん飼い猫
こんな寒い日に外に居るなんて・・脱走中なのかしら?



我が家のニャンズは・・・・ぬくぬくと幸せです。

フワフワクッションの中で寝るポンちゃん



ストーブの前を陣取るミミ



そのすぐ手前の椅子で寝る福ちゃん




オッサンが子猫の鳴き声がテラスのほうから聞こえると言うので
外に出て、テラスの下を覗いたら
さっき、洗濯室から飛び出して来た グレトラの猫がいた

部屋に戻って・・しばらくすると、日が射し始めて
猫達は・・日向ぼっこを始めたが・・
テラスにも トラちゃんが来て
しばらくすると、キジトラのオスも来た

もうカオスですわ




早く 温かい春が来るといいね。
その前に・・脱走猫ちゃんなら 早く お家におかえりなさいな。


外が寒すぎて、部屋も中々温まらない
いつの間にかストーブ 消えてるし 部屋温度22度

また、コロナ患者が増えてるのね、身近でも聞きます。
油断大敵、 なるべく人混みの場所には行かない
マスク・手洗い・うがいは必ずします。

知人の息子さんは感染後 身体がだるくて動けず
半年以上も休職しているとか・・
持病のある方は尚更 注意が必要ですね。




昨日も楽しいコメント、とっても嬉しいですよ。


line-h-06.gif


皆さんの応援ポチが  励みになっています


良かったなと思った方、応援してね。
line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月24日 10時47分00秒
コメント(5) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.