42897637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月08日
XML
カテゴリ:ガーデニング


雨で延び延びになってた庭巡り
7日の予報も数日前までは雨かも・・な感じでしたが
晴れたり曇ったり、時々桜が舞うほどの快い風が吹く
最高の日和でした。

ゆめタウンに集合して、そこからMさんのガーデンへ
この方は・・ほぼ一人で庭つくりをして、庭の手入れはもちろん
土方作業から大工仕事までこなすのに とても可愛い方です。


広いお庭の手入れ 大変だと思いますが、とても丁寧にされてました。
パーゴラもアチコチに作ってて凄いなぁ・・



珍しい草花や木々も色々とあって、皆さん 質問攻めしてましたよ。



このビオラだったか・・私が差し上げた花の一つらしい。
絞り模様が可愛いです。







置くだけレンガの花壇というか、 これいいですね。
セメントで固めて無いから 飽きたら変えられる。 真似しよう♪




Mさんのお庭は 大好きなお庭で 訪問するたびにどこかしら変化させてる。



ここは以前もアップした事がありますが、また変わった。
パーゴラが右に出来て 花壇も増えてる!!
下に敷いてるタイル かなり重いのに・・頑張ったんだ!
5月にふたたび訪問する予定ですが、トレリスに花が絡んでいくんだろうな。



広いお庭には 和風のお庭もあって・・
石の上に 椿の花がコロンと落ちてるのも風情があっていいな。



石臼も 50個以上はあると思う・・


こんな優しい色の椿もあって、 
わぁ、可愛い色!! って言ってたら
Mさんが「挿し木するなら」と分けて下さいました。



こんな可愛い花が咲くまで 何年かかるかわかりませんが、
挿し木を成功させてみたいと思います。


このコーナーも好きだわ~💛



春先は・・こんな白い花が ポンポンとあって 可愛い 
それに加えて、少しの黄色とピンクの🌸が効果的に配置されてる。


そろそろ お暇しましょうと みんなで帰る頃、
風がフワフワっと吹いて みんなの上に 桜の花びらが舞い降りて来て
なんか・・嬉しかったな。




その後 またゆめタウンに戻って 
フードコートでそれぞれ好きなもので昼食を済ませました。
車三台で移動したので それぞれのグループで食事

私が一番カロリーが高い・・


こうやって、花友さんと 一緒に食事をするのも 楽しみの一つ
お喋りも楽しいし、もっと親しくなれたりする。




インスタをされてる方がほとんどなので、それぞれアップされてると思います。
私は今日のアップはブログで・・ここまで

この後 ビオラが大好きな方のお庭に行きました。
本当に好きなんだなぁと思うほどに丁寧に育ててましたね。




あ~、本当に楽しい一日でした。
明日はまた、雨の予報

今日の余韻に浸りながら・・グデェ~っと過ごします。

今日も私のブログに来て下さってありがとうございます。

皆さんのコメントをとても楽しみに読ませていただいてます。
お返事出来てなくて ごめんなさいね。

良かったらしたの画像バナーを ポン!と押していただけると
明日の更新への励みとなります。

line-h-06.gif





花・ガーデニングランキング










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月08日 01時18分22秒
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.