347122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月13日
XML
カテゴリ:BS
今日は、ボーイで竹やぶの整備をしてきました。
うっそうとしているので、少しでも刈り込めれば。って、感じで頑張りました。
のこぎりを持って、道のない山に果敢に上り、竹を倒していました。
今の時代、珍しい経験なので、スカウト達は崖を登っていくのも大変そうでした。
最後は、上手になっていましたけどね。
お昼ご飯は弁当と、みんなで作ったメッタ汁。
竹のお椀とお箸でいただきました。
午後も果敢に戦いを挑んで今日は終了。
いい経験になったし、竹やぶの伐採で地域に貢献できたので、一石二鳥のいい経験でした。


奇跡的に曇りです。
雨じゃなくて助かった。


こんな季節になったんですね~。


今日の戦場。


みんなで荷物の搬入です。


シートを敷いて、準備に入ります。


人数は少ないですけど、開会式。


竹やぶだけど、崖でもあります。


竹を切っております。


転げ落ちてきて、気に引っかかっている状況。
気をつけて!


うまく切れています。


急斜面なので、なかなか大変。


何本目かな?
めちゃ切っております。


いい感じで切れた竹を蹴り倒してます。


白糸の滝を探検中。


見守る隊長。


竹を割って、お箸作り。


なかなかうまく行きません。


メッタ汁を作っています。


火起こし中。


竹を使って調理中。


うまく小籠包が蒸せました。


うまい!


おにぎりとメッタ汁。
現地で採れた三つ葉を入れて、おいしくいただきました。


めっちゃ食べる。


デザートのマシュマロ。


うまそうに食べますね~。


トイレがないので、トイレ作り。


その前に、落とし穴に改造中。


ちゃんと落ちてくれるいい仲間。


雨が降ってきたので、ルームで閉会式。
初めてここで活動をしました。
来年はもっとここでの活動が増えるかも。
民家が近いので、心配ですが・・・


バス停まで歩いて帰っていきました。

無事に終わってよかったです。
崖から転げ落ちそうなスカウトが何人かいたので、ヒヤヒヤでした。
でも、いい経験と冒険になったと思います。
また来よう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月14日 16時00分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[BS] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

きー副長@ Re:6団祭り(09/23) 点火かっこよかったなぁ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

2024年05月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.