347098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年07月08日
XML
カテゴリ:BS
今日は、ボーイの活動でした。
オリエンテーリングの予定でしたが、雨天のためにあえなく断念。
代わりに、どんでん山で雨読をしてきました。
雨読と言っても、お勉強はちょっとで、元気に遊んできました。
雨は朝だけで、ずっと晴れていました。
どうもビーバー隊長が帰ると晴れたみたいで・・・ま、いいんですけど。


土砂降りの中、集合。
ズックのスカウトに、ちょっと唖然とする。


雑草軍の侵攻が甚だしい、どんでん山。


やる気がなく、動きの悪いスカウト達を鼓舞して、屋根を作っていく。


がんばれがんばれ。


カッパを忘れたスカウトもいて、愕然とする。
で、タープが張れたら晴れてきた。


早速火起こし。


巨人が出たので、再びノロシを上げる。


ガンガン行くぜ。


煙に着火すれば、大きな炎に変わります。


インディジョーンズさながらのたいまつ。
分からない人は、映画を観よう!


文句を言いながらメッタ汁作り。


味付けまでしてくれました。
いい感じで仕上がった。


焚き火が出来たので、スモア(偽)を堪能。


この後、マジックカーペットが落下することを誰も知らない・・・


今日のランチ。
めちゃうまメッタ汁になりました。


彼はいつも最後まで洗い物とかしてくれる。


土下座ではありません。
ゲームに負けたので、腕立てしております。


めっちゃ揺れてますよ~!


遊び方がやばいスカウト達。
都会っ子も、野生に還る瞬間ですな。


上班デビュー。


隊長の言葉で終了。
雨だけど楽しかったですね。


雨が上がったので、カッパなしで帰って行きました。
オリエンテーリング、出来たんちゃう?
って、みんな思っていた。
前日学んだ、コンパスワークを駆使したかったですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月09日 12時35分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[BS] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

きー副長@ Re:6団祭り(09/23) 点火かっこよかったなぁ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

2024年05月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.