346592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月07日
XML
カテゴリ:団行事
今日は、ボーイスカウトの入団上進式でした。
春のよき日に、祝事が行えてとてもよかったです。
入団スカウトは初々しく、とてもかわいかったです。
各隊の上進セレモニーもなかなか面白いものばかりで、とても楽しい入団上進式になりました。


今日は小春日和と言うより、初夏の趣なお天気でした。


桜の開花がちらほら


今日の会場はここです。
桜に囲まれています。


スカウト達が集まってきました。


現隊長最後の挨拶でした。


久しぶりに5隊の旗が揃った。


開会。
国旗掲揚は、ボーイ隊です。


デンリーダーの委嘱式。


よろしくお願いいたします。


司会進行はベンチャースカウト。


ソングマスターもベンチャースカウト。
優秀なスカウトばかりでうれしい限りです。


今年も多数の方が参加してくださいました。


入団者の2名。
かわいすぎるやろ。


隊長自ら、猛獣狩りで試練を与えます。


緊張の宣誓。


ちゃんと約束が言えました。


続きまして、ビーバーからカブへの上進です。
たくさんいて驚きです。


輪くぐりゲームで、


先輩スカウト達と対戦です!


無事に勝利できたので、宣誓式。


カブからボーイへの上進です。


ボーイの試練は水運び。
先輩スカウトが軽々と水を運んでお手本を見せました。
一人遅れているのは気のせいです。


上進スカウトも無事に運びきりました。
重かったね~。


宣誓式。
スカウトとして誓いを立てました。


ボーイからベンチャーへの上進。
たくさんのスカウトが巣立っていった。


ベンチャーの試練は、だるまさんがコロンだ。の進化版でした。
かなり面白かった。
ギャルピースの写真がなくて残念!


だ・る・ま・さ・ん・が、足に巻き結び!
できないとスタートに戻ってスクワット10回の刑でした。


最後に団委員長の挨拶。


ベンチャースカウトの弥栄で、入団上進式を締めくくりました!
素晴らしかったよ!
ありがとう~(^^)


本当にアットホームな感じで、とてもいい入団上進式になりました。
みんなで今年1年また頑張りましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月09日 06時29分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[団行事] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

きー副長@ Re:6団祭り(09/23) 点火かっこよかったなぁ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.