194984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

T字路マダムの呟き

T字路マダムの呟き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.02
XML
カテゴリ:戯言

紀州 石神邑ファンサイトに参加中

紀州といえば 梅 

梅といえば梅干・・・・もあるけど 梅干、好きですけど、梅酒もね 大好きですハート

梅酒 花実 かさね 3本セット 2010-02-19 16-57-25.jpg  200ml入りが届きました。

共生栽培の梅の完熟梅のみを熟成させた石神邑の新しい梅酒です。
ご自宅用にはもちろん、贈答用にもオススメの梅酒です!

"ここでしかつくれないものつくり"をめざし、この土地に根付く土地の菌、石神の土着菌を使い 畑の下草、菜種粕、わら、などを醗酵させた有機質の堆肥を施肥し、化学肥料は一切使わず、防疫菌、防虫のための農薬散布量も通常散布の半分以下に減らし、余計なものは使わず、植物自身の力で自然に育つ環境に近いやり方で梅栽培を始めました。

石神邑独自のこの栽培方法を 虫、微生物、草、木、人、この自然界で命あるものみな共に生きる 共生栽培 (きょうせいさいばい)と名づけました。

 

 

パッケージもですが 味も柔らかくて女性向きです。手作りの優しさが伝わってきます。

紅いも梅酒 2010-02-26 19-23-00 2010-02-26 19-23-00.jpg ポリフェノールがタップリ入っていそうな

紅いも梅酒を最初に選んで飲んでみました。

男性はダメでしょうね、怒ってるなんだこのお菓子みたいな酒は!!とおっしゃいそうです。

 スイートポテトみたいな梅酒と例えるとわかりやすいかもしれません。

でも お酒はちょっと苦手なのしょんぼりと仰るお嬢さん方(みのもんた氏風に)に

   美味しいですよひよことお勧めできるリキュールです。

 ゆず梅酒 紅いも梅酒 梅酒  各500ml入り 一本 1200円です。

 

私、30代の頃 ホルモンバランスが原因で首の周りに吹き出物が出来て

皮膚科に通院し 漢方薬を処方してもらっていたことがあるのですが

夕食前に梅酒を飲むようになったら 吹き出物がいつのまにか消えていた・・

という経験があるのです。

以来、梅酒って 女性に優しいカクテルアルコールじゃないのかなって思ってます。

  ホワイトデーや母の日の贈り物に推薦したい飲み物です星

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.02 17:36:02


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

High-Maneuver(ハイ… Zeakさん
割れないココロ acryl heartさん
左らく天 binbokujiさん
TOY GENERATION White Windさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

サイド自由欄
















ティアラ(ファッション&雑貨)
口コミマーケティング始めるならモニタープラザ
クチコミモニターならモニタープラザ

SQ Life 木精占い
【楽天】中国茶と茶器の通販専門店「花郷」




リメンバーしまね

© Rakuten Group, Inc.