1566666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2018秋… ささやん0583さん

2013年09月02日
XML
カテゴリ:ドラマ・TV・芸能
NHK朝ドラテレビ「あまちゃん」で、いよいよ今週から東日本大震災を描く話が始まった。

東京の劇場はセットが崩れ、ユイの乗った列車電車は大吉の判断でトンネルの中で停車。津波荒波の難を免れる。アキと小野寺ちゃんはそれぞれ、北三陸、仙台に電話電話するが通じない。

津波の模様は、模型で示された。震災からまだ2年、さすがに津波の映像を出すわけにはいかなかったのだろう。実際、避難生活で苦しんでいる人はいまだに多数いる。

ドラマの舞台が岩手沿岸部になった時点で、震災は避けて通れないテーマ。今週、どういう演出で見せてくれるのか。被災地の人に希望を与える展開になっているのか、今後に注目だ。

6月まで放送されたTBS「空飛ぶ広報室」では、震災後の航空自衛隊松島基地が紹介された。自然の猛威の前に、なすすべなかった無念さが伝わってきた。

これからも震災を取り上げるメディアは増えるだろう。まだ終わってないことを世の中に伝えてほしい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月02日 13時38分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ・TV・芸能] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.