1565424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

2015年06月25日
XML
テーマ:鉄道(21900)
カテゴリ:鉄道
和歌山電鉄貴志川線電車貴志駅の猫猫たま駅長が22日、急性心不全のため死んだ。16歳。人間だと80歳を超える高齢だった。

廃線も噂されるローカル線電車を人気の観光地に変えた人気ぶりは今さら言うまでもない。海外メディアマイクビデオカメラが取材に訪れるほどだった。

僕は6年前に会いに行ったが、たまはずっと寝ていた眠い..。ちなみに、帽子をかぶって寝ている三毛猫(右)がたまで、もう1匹はちび助役です。
たまとチビ

ちびだけ起きた写真。
      チビは起きたけど・・・

僕たちが行った後の2010年には、駅舎も新しく猫型の建物に建て替えられ、社長代理にまで出世したたま。猫猫の寿命でいえば、平均か長い方なんだろうけど、悲しいしょんぼり。(下の写真は当時の駅長室)
    たま駅長室

ちびのほうも高齢だが、現在は、駅長代行のニタマがいると聞く。

たま猫がいなくなっても、これだけ人気になったコンテンツは、そのまま生かされるだろう。
たま電車電車はこれからも走り続けると思う。
   たま電車のデザイン

ありがとう。たま。安らかに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月25日 03時38分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.