182143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cacao easy ブログ

cacao easy ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2010
XML
本当は、今晩のご飯は『マーボー豆腐』。

でも、2番目ひよこちゃんが風邪なので、
くどい物・脂っこい物は避けたい下向き矢印

って事で
2番目ひよこちゃんに一応何を食べたいか聞くと
『湯豆腐』でしたぁごはん

基本、おかゆが全く食べない人。
無理に作って
『食べなさい、風邪治らないよ』って言っても
食べない。

じゃ、食べないよりは食べたほうが回復が早いと思うので
本人の食べたい物を作る。
(もちろんくどい物・脂っこい物は避けますがね~)

湯豆腐・・・・

豆腐はある
昆布もある
葱もある
・・・・

葉物が無いな・・・
キャベツでも入れてみよっかな~

まっ拘らず作ってみますわぁ




九州の名湯嬉野温泉の名物、温泉湯豆腐

↑湯豆腐。これ美味しそう食事

さっ
本日、沖縄は28℃と暑いですが・・
この暑い中、あっつい湯豆腐でもつくりまっかごはん







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2010 05:17:17 PM
[*きょうの『りょうり』] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

りんごとれもん りんごとれもんのママさん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん
モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.