309010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Happy Food

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

spoon**@ かれんRさん >母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわ…
かれんR@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) 母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわっ…
spoon**@ macky*さん >ミニバラもいいね♪ >今年は何を贈ろう…
macky*@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) ミニバラもいいね♪ 今年は何を贈ろうか迷…
spoon**@ macky*さん >あ~!いいなぁ^^ >家には届かなか…
macky*@ Re:キリン  まっこい梅酒♪(03/26) あ~!いいなぁ^^ 家には届かなかった…

お気に入りブログ

今日がうな丼 New! そら豆さん

natural life natural lifeさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
☆ Happy Life ☆ lucky-happy-smilyさん
日々少しはマシ うな8694さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん
☆sun natural☆ hamuko193さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

楽天カード

2009.11.23
XML
カテゴリ:Family
みつみつさんのレシピばっかり♪

Cpicon ちく和☆ナポリタンソテー by みつぞう

ちく和ナポリタン


郷愁を誘うナポリタンを金平の食材で?
意外な感じするけどすごーく合います!!
今年なぜか安いブロッコリーを毎週のように買っていて芯が余りがち。
レシピには無い食材だけどナポリタンの味付けしちゃうと
余り野菜も美味しく片付けられるから嬉しいね♪

実は既に2回作りました。上手に写せなくって今回初披露。
今回も、なんだけどね雫気にしない、気にしない!


そしてブロッコリーのカレーマスタードマヨ和えも作ったんだよ~。 

ブロッコリーのカレーマスタードマヨ和え

カレー粉にマスタード、そしてマヨネーズ。
いつもポテトサラダの味付けに使っている組み合わせ。
ブロッコリーと和えても美味しいです!
この日は半熟気味にしたゆで卵と和えてみました。
私も "テッパン" になりそうですよ♪

一度の食卓にみつみつさんのレシピが2つも。
助かったし、美味しかったし、言う事無し!
みつみつさーん、大変ごちそうさまでした m(__)m


*-*-*-*-*-*

私、3○才の誕生日。
亀田のカシュカシュ さんのケーキをいただきました。

カシュカシュのケーキで誕生祝


こちらのケーキは2度目。シュークリームがとても美味しいの!
ナッツがたっぷり振りかけてあって、シュー生地と共に食感がとても良いのです。
欲張って私の好きなチョコレートのケーキも2種類。
左奥のケーキの中はチョコレートクリームと生クリームが2層に
右奥のツヤのある方のケーキは甘酸っぱいベリーのソースがアクセント。
どれも美味しく頂きました♪

そう言えば、昨年の誕生日は花束をもらった事を思い出す。
「端折られちゃったな~」って残念に思っていたら、当日お金がなかったそうな。
「事前に言ってくれれば良いのに!」と言ったら「悟られちゃうかな~と思って」だって。
自分でも下ろせるはずなんだけどね・・・。
まぁ、良いケド台風台風


実家からは先日帰った際にケーキをもたせてくれました。
エームニシヤマ さんのケーキ。
柏崎では老舗のケーキ屋さんです。
有名なシブーストや苺のショートケーキが入ってました。
久しぶりに食べたけどすごく美味しい!
シブーストは特に。香ばしくって好きだなぁ。
年追うごとに美味しく感じます。
そう母に言ったら「今度ホールでごちそうしてあげるよ」だって!
( ̄皿 ̄)うしししし


みんなみんな本当にありがとう~♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.23 18:53:49
[Family] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X