2673466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月24日
XML
カテゴリ:料理(お弁当
ようこそ れもんずカフェへ


太陽.gifお天気も快晴!気持ちがいいよ♪
一週間のはじまりは・・元気に窓をあけないと・・♪
今週は、いよいよ家庭訪問・・・
プチ姫も下校時間が早いね・・
お友達と遊ぶかな(*^^)
今日は、土曜日授業参観だった王子が休み・・・ お弁当は、姫の分だけとなりました・・(^m^)
さぁ!今週のプチ目標はお弁当を少しは可愛くらしく・・・っということで・・
頑張ります♪
栄養も考えながら見栄え可愛くも考えて・・・♪



今日のお弁当のレシピです
・豚しゃぶ用の肉をネギ油炒め 塩コショウ
・ソーセージ入り卵焼き
・鶏肉の焼き鳥風甘辛煮
・アスパラ塩コショウ炒め
・サラダ用ほうれん草とハムのサラダ 下にマヨネーズをひく
・プチトマト

ごはんご飯はこんぶご飯
あるある大辞典の昆布の放送です
ダイエットにも健康にも素晴らしい効果を生み出す昆布ご飯!
ご飯を炊くときに昆布を入れるだけです。
水溶性食物繊維が溶け出すので、腹持ちがよく、お腹が空きにくいのだそうです。。
昆布のミネラルも溶け出しますよね!



フライパン.gifネギ油はとても重宝します
作り方はコチラです ネギ油


ネギについて
ネギについて・・昨日あるあるTVでもちょっとだけですが・・(><)聞こえてきました・・
外出してて車で少しみただけなのですが・・
ネギは体にいい!デトックスだと! (^m^)そうなのですよね~♪

【ネギの栄養効果】「薬味」と呼ばれるにふさわしい野菜です、
栄養学的には、白ネギは淡色野菜 青ネギは緑黄色野菜です。
青ネギのほうが、カロテン ビタミンC、カルシウム 鉄が多く含まれています。
緑の部分にカロテンが多いので白ネギの場合も緑の部分を捨てないで使いましょう
ねぎの独特なにおいはアリシンという硫化アリルからきています。
これは、にんにくや玉ねぎにも含まれています。
成分は、胃液の分泌をよくして、ビタミンB1を壊れにくい形に変え、体内の吸収
を高め血行を浴する作用があります。疲労回復に役立ち、疲労回復にも役立ちます。
神経を鎮める作用や、体を細菌から守る殺菌作用もあるのです。

ネギの毒だし効果は・・毒素を挟み込んで排出する食材です!
ネギの他に、玉ねぎ、にら、あさつき、わけぎ、ほうれん草、らっきょう など・・




!解毒についてですが・・
今までも解毒のお話をする機会が多かったのですが・・・
あらためて・・・解毒の体内に毒素がたまってどんな悪さをするのでしょうか・・・

体内に入った有害ミネラルは、いったん肝臓で処理され、血液によって各期間へ運ばれます。
このときに、水銀や鉛などの有害ミネラルは、体内で酵素と結合しやすいという特徴が
あるのです。
酵素というのは、体内のすべての器官や組織を活発に働かせる代謝に欠かせない存在です。
血液がサラサラに流れるのも、便がでるのも、脂肪が燃焼されるのも酵素が元気に働くおかげなのです!しかし、毒素が酵素と結合するとその機能が低下してしまいます。
すると便や尿として出されるべき毒素が排出されずに体内に残って弊害をもたらしてしまうのです
もちろん脂肪も燃えにくくなるのだそうです (ー ー ) 怖いよね・・・


!!酵素がブロックされると・・・ 必見!!
血液ドロドロ
消化しきれない脂肪やたんぱく質が未消化のまま血液中に流れるためドロドロ血
になります。
すると、血液が行う栄養配給やゴミ回収能力が弱まるため、体力がぐっと低下します。
さらに!血行不良により、冷え性や肩こり、腰痛、肌のくすみへと発展 (><)怖いよ! 

リンパがつまる
リンパは老廃物や不要な水分を回収して体外へ排出する役割をします。
リンパ液は筋肉の収縮によって流れていますが、血液循環が悪くなると筋肉にコリが生じ、
リンパの流れが滞ります。すると老廃物や余分な水分が体内にたまり、セルライトやむくみが
発生します。(><)いや~ん
 
便がつまる
老廃物が分解しきれずに宿便として腸の中に残ってしまいます。
停滞した便は、腐敗を起こし、有害ガスや毒素を発生し、ニキビやくすみ、体臭の原因になります
また!便秘は肝臓の働きを鈍らせるため、脂肪を燃やす代謝力を低下させ、やせにくい体にします
(><)そんな~~


参考資料(一部引用)
デトックス話題の毒出し健康法

その他の参考資料

解毒ダイエット

デトックスできれいになる!  老けない!ダイエット  石原式毒出しダイエット  からだのことを考えた食べもの・食材・かんたんレシピ


四つ葉食事というものをもう一度見直さなければいけませんね!
私自身・・勉強してても実際どうか・・ (><)
お野菜のことをもっと勉強してジュースにしたりお料理したり・・
みなさんにご紹介していければと思っています。。





いよいよ次の週末からゴールデンウィークに入りますよね♪
みなさん!とっても楽しいGWにして下さいね♪心のデトックスももちろん大事なことです!


黄ハートその前に 母の日のプレゼントも忘れないで・・・
心のこもったものを・・ お母さんに・・
そんな私もお母さん~ 期待しちゃっていいのかな~ それとも・・自分で~(^m^)アハ・・




黄ハートいよいよゴールデンウィーク♪まだ間に合う予約もあるようです・・
ぜひぜひ・・ 今年の春のイベントを・・ o(〃^▽^〃)o
ゴールデンウィークの旅行予約

黄ハート体作りもいいかも・・・ 我が家も王子のこともありパートナーのこともあり(^m^)ぷっ
リビングの一角がジムかしつつ・・・ (狭いのに・・どうなるの我が家・・><)






四つ葉みなさまのあたたかな応援でただ今人気ブログランキングで4位 健康ブログで3位になっています。・・本当に嬉しいです(///)。。 ありがとうございます m(__)m
とても励みになっています・・パンチ スマイル


■健康食品のランキングに参加しています。。みなさまのあたたかいプチっを・・・
 (//σ σ//)ゞ まっています。。
2005-10-27 15:13:29

■ブログ村の健康ランキングに登録いたしました。もうひとつ。。。ぷちっと(//σ σ//)ゞ
よろしくお願いいたします。。
にほんブログ村 健康ブログへ


■れもんずトップページへ 手作りジュースが満載です。。


れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
トップジュニアをめざして・・・(王子とぷち姫応援日記・・テニスブログ
れもんカフェ別館・・・日々笑いあり涙あり・・そんなれもんのひとり言・・(*^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月24日 12時23分32秒
コメント(16) | コメントを書く
[料理(お弁当] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

サラダ柿の種がOKに! New! そら豆さん

74%OFF!ゆのたに餅… New! きゃっくんさん

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.