2673396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月06日
XML
ようこそ  いらっしゃいませ・・  れもんずカフェです。。(*^^)


今日は、みなさまいかがお過ごしですか・・ (*^^)
忙しい仕事の合間にのぞいてくださってる方・・
家事の休憩にお立ち寄りいただいている方・・
本当にいつもご訪問ありがとうございます。
日々・・キッチン密着した健康レシピを勉強してお伝えしていこうと思っています。



さて、今日は、血液の汚れについてをを紹介します。

漢方医学では、「万病一元血の汚れ」と言われています。
私たちがすこやかに生きるためには、「血液そこ命」と説いてあります。
21世紀に入って医学がどんどん進歩しても、病気や病人は増える一方です。
その原因は「食べすぎ」「体の冷え」「運動不足」「ストレス」にあります。
食べ過ぎや体の冷えは、血液中に老廃物を増やし、運動不足やストレスは血流を悪くします。
病気を治したいなら、心身ともに健康な体を保ちたいなら、まずきれいな血液にしなければなりません。
日本人の死因の第一位となっているのは、「がん」です。
がんの原因は、過食や高脂肪食による血液の汚れのほかに、体温の低下があげられるのです。
がんに対抗するには、体を温めるのが一番です。食生活と体温をあげ、がん細胞を燃やしましょう。



では、体の冷えについて もう少しご紹介します。




「体の冷えの原因」について (1章)

1)水分のとりすぎ 
水分をたくさん摂ると新陳代謝がよくなる という説がありますが、実際は逆です(と ここでは説いてあります)ミネラルウォーター 緑茶、コーヒー ビールなど
水分を取りずぎると、体が冷え、体内の各臓器の働きが低下します。その結果、摂取した栄養分が
充分に燃焼せず、血液が汚れてしまいます。
また、水分ととりずぎは、腎臓や大腸・皮膚・肺など老廃物の排臓器に負担かけるため
各臓器の働きがにぶり、排出すべき水分が量が減り、体内に少しずつ水分がたまって水太りを引き
起こす原因にもなるそうです。

2)シャワーで済ませる
発汗量が少ないため水分を排出できずに体が冷えます
「体のしんからじんわり体が温まる」ことが大切です。面倒でも湯船につかれば、水の重さで
全身が圧迫されため、全身の血行が促され、冷えが解消されます。

3)陰性食品の食べすぎ
白くてわふっとしたものが院生食品です。ケーキやおまんじゅう、葉菜類 南方果物などがそうです。
陽性食品は赤くて黒くて硬いもの 梅干 チーズ 根野菜などです。
生野菜サラダ・フルーツ・菓子類を食べる人は、ほぼ陰性体質となりますよヾ(^^;
血行が悪かったりします。
*にんじんは体を生でも冷やしません!!

4)運動不足
運動しないと体温が下がるそうです。
体温が下がってからだが冷え、食べたものがきちんと燃焼できなくなって血が汚れてしまうのです。

5)ストレス
人間の体の中に、肉体的、精神的ストレスがかかると、それに対抗する副腎髄質からアドレナリン
副腎皮質からコーチゾールが分泌されます。
アドレナリンは血管を縮め、血行を悪くくし 同時にコレステロールや中性脂肪を増加させて血管を
汚します。血栓をつくるフィブリノーゲンも増やすため脳血栓や心筋梗塞の誘因にもなるのです
病気は気から と言いますが・・・ 怒りや悲しみ 疲労 寝不足などが続くと、ひとは本当に
病気にかかってしまうのです!

6)薬の飲みすぎ
ほとんどの化学薬品は体を冷やします。鎮痛剤など体を冷やす作用なのです。
薬に頼ろうとせずに基本的に体質を改善するのことが大切です。





では、がんの抑制最強ジュースは!!そうなのです!にんじんジュースなのです!

がん予防には、ビタミンACEが効果的です。細胞の酸化を防止し、発ガン性物質が体内に
進入するのを防ぎます。ビタミンCは、がん細胞の増殖を抑える白血球の力をパワーアっプします。
最近では、さらに、にんじんに含まれるカロテンが、発がんを促す活性酸素や過酸化脂質を退治し
がん予防に有効に働くことが明らかにされています!
ビタミンACEが多く含む食品として米国化学アカデミーはにんじんを推奨しました。
それ以来、アメリカで大ブームが起こり、ヨーロッパでは、100年以上前から、がん治療に
にんじんジュースが用いられているそうです。
一日一杯の果物・野菜ジュースを作りましょう 飲みましょう!
こんなに絶賛されいてます!使わないなんてもったいないですよ♪


参考資料 医学博士 石原先生

石原結實式血液の汚れをとれば病気は治る新装・決定版




石臼式ジューサーをご紹介します。
にんじんの旨みをぐ~っと 引き出してくれます。にんじんが甘いのですよ!!
なめらかな香りと甘い って  このジューサーではじめて知りました。。
にんじんが苦手な方も大丈夫だと思います。。 私がそうですから (//σ σ//)ゞ
石臼式ジューサーの本体は確かに大きいし重たいですが、普段に使うところ洗ったりするところは
簡単に洗えます。一つ一つは小さい部品です。







0606ジューサー4携帯とka.jpg 0606ジューサー先2ka.jpg




■健康食品のランキングに参加しています。。みなさまのあたたかいプチっを・・・
 (//σ σ//)ゞ まっています。。
2005-10-27 15:13:29

■ブログ村の健康ランキングに登録いたしました。もうひとつ。。。ぷちっと(//σ σ//)ゞ
よろしくお願いいたします。。
にほんブログ村 健康ブログへ


■れもんずトップページへ 手作りジュースが満載です。。


れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
トップジュニアをめざして・・・(王子とぷち姫応援日記・・テニスブログ
れもんの部屋・・・6月のテーマはおしゃれなふだん暮らし(*^^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月17日 08時22分32秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

鬼滅の刃 柱稽古編 New! 作者さん

【リピポチ!】牛本… New! きゃっくんさん

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.