2673535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月15日
XML
ようこそ いらっしゃいませ・・  れもんずカフェです (*^^)



先日、深夜のNHKNの再放送を見ていましたら・・食について放送されていました。
それは、今の子供たちの食生活が「好きなものを好きなだけ食べたい食生活」になってきているということでした。
その結果、子供の肥満が起こり、糖尿病など今までの2,9倍に増えているそうです。
小学生の高脂血症が100人中に10人もいるそうです。
脳梗塞、心筋梗塞で亡くなられている方が、今123000人・・それが、これからもっと多くなる
可能性が高いということになります。
今の食生活で朝食を食べない子供が増えているということも言われていました。
もう、食べれなくなってきているのです。
朝食べないと、何が起こるのか・・
代謝能力が減ってしまいます。体が生命の危機と認識して代謝を低下させるのです。
毎日3食必ず摂っている人に朝食をぬいてもらう実験をされたら・・
体の能力が13パーセントも低下してしまうのです。
代謝が減るということは、中年ごろから見られる老化に伴う症状なのですよ!(><)
そうなのです・・朝食をぬくということは、早め早めに老人に近づいている・
ということだそうです!!   (ー ー ) こわい・・
現にこの3年間で小学生の運動能力が低下、集中力も低下してる結果がでてるそうなのです。

高脂血症の子供たち6人を入院プログラムで食事や運動など組み込まれていました。
その6人の体の大きな子供たち・・ 共通して朝ごはんがみな食べれないのです。
そして野菜がだめ! 口にすることも出来ませんでした。。
途中、泣き出してしまう子もいて苦しんでいましたが、仲間意識から一緒に乗り越えようという
ことで一週間を頑張り通した子供たち・・ 
朝食も完食できるほどに・・ 嫌いなものは、絶対食べない様子でしたが、野菜を一つ 二つと
頑張って食べる・・というところまできていました。
実は、肥満の問題ばかりではありません。子供たちの体格の変化で増加しているのは
「肥満」ではなくて「やせ」なのです。肥満より重要な問題であると言われていました。
肥満が、1,5倍増に対して、やせは、2,6倍もありました。
やせの増加で問題なのは、骨は、18歳ピークに減っていくとされています・・それが
子供の頃に充分に摂れていなければこれからどうなるでしょう・・どんどん骨粗鬆症になる人がふえ
ていきます。
そして、やせたまま成長し、妊娠すれば、生まれてくる子供は低体重になると・・
やせていれば、細胞が、取り込んだものは消費しないような細胞になってしまうので
肥満になる子供がふえるというのです・・次の世代まで関係してくるのです。怖いことです。
甘く考えたらいけませんね  人間の体を・・。。
この番組の最後には、
「あなたは、子供の好きなだけ食べたいことをやめさせられますか・・」となげかけられて
番組は終わりました。
野菜を食べる 魚を食べる  朝食をきちんと食べる  本当に大切なことですね!
食育について もう一度 考えなければいけない危機な時にきているのかもしれません。







晴れ朝から・・ 笑顔とジュース一杯は元気な源ですね!! 
今日のジュースは♪


野菜をまずとりいれようと

5人分

にんじん大きめの1本
レモン 1個を搾って
甘夏  凍らせていたもの1個分
バナナ 冷凍したものも使って2本分ぐらい
ヨーグルト 250ml
豆乳    300ml
オリゴ糖  好みで
はちみつ  好みで 少々いれました



朝に笑顔でいれたら・・とてもいい気持ちでいられますね・・
朝からほかほかのご飯だったら嬉しいですね
朝から野菜も果物もはいったジュースだったら元気100倍です!
ミキサーで簡単にできますね。朝の忙しいときも何とかやれますよ♪
これで少しでも野菜不足解消と乳製品の魅力的な栄養と・・バナナの即効性のあるエネルギーに
朝は、バナナはかかせません。。  苦手な方は好きなものチョイスして(*^^)
明日から、また気持ちあらたに笑顔でみんなを起こしヾ(^^; まぁまぁ・・気持ちは大事です♪
いい朝送りたいと思います!




ピンクハート今日は、ミキサーのご紹介です。
まず、れもんずで使っているものは、4人・5人分がたっぷり使えるものです。

「チタンコート6枚刃」ミキサーサンヨー SM-L56

ミキサーもいろいろ・・ 自分にあったものをぜひ選んで下さいね(*^^)
用途に合わせて・・ デザインもいろいろ・・ 

ミル&ミキサータイガー SKO-B700 【配送料全国均一¥525です】EUPA ミキサー TSK-C9355B きめ細かくなめらかにミキシングできるパワーミキサーPRINCESSパワーミキサー ミキサー なめらかファイバー象印 BM-FG08




黄ハート朝ごはんや食のことでおすすめの本です。

朝ごはん組み合わせ自由自在 週末カンタンきれい食ダイエット 人気のドリンクmenu教本 毎日の健康おかず 子供を強くする100の食材 毎日おいしい!中高生のお弁当 野菜たっぷりおいしいおかず 

人気のサンドイッチパン料理
人気のフルーツジュース野菜ジュース

これは、いろんなサンドやジュースがいっぱいです!とってもおすすめですよ!
全国の有名店のジュースやサンドがもりだくさんに紹介されています!画像がないのが残念!





れもんずおすすめ商品

玉葱皮茶

ドライフルーツ

米ぬかドリンクを手軽に飲むには・・ カーナの約束


人気ブログランキング 健康ブログに・・ みなさまの温かいプチプチっとを・・
励みになって頑張っています・・(//σ σ//)ゞどうぞよろしくお願い致します。。

2005-10-27 15:13:29     にほんブログ村 健康ブログへ


ワイングラスれもんずトップページへ 手作りジュースが満載です。。

姉妹サイト
れもんずカフェBOOK館 れもんの部屋でもどうぞ おくつろぎ下さいね・・
トップジュニアをめざして!テニスを頑張る子供たちへのエールや栄養のことを・・


 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月26日 22時30分58秒
コメント(96) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

サラダ柿の種がOKに! New! そら豆さん

74%OFF!ゆのたに餅… New! きゃっくんさん

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.