458969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

乳癌患者のお気楽御隠居日記(超個人的蹴球新聞)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 18, 2007
XML
カテゴリ:美味しいごはん
こんばんは。

今日は、いつもの中学の同窓会メンバーの一人、Mちゃんが入院しておりましたので
お見舞いに行ってまいりました。

朝、更新してから行こうと思ったのですが
楽天がお休みしてたので、今になってしまったのさ。

ユーロ予選やWC予選の話はまた、あとめて明日にしまして
今晩は今日のご報告。



毎度お馴染み本厚木の駅に集合してから
車2台に分乗して、入院先の東海大病院目指して出発しました。

途中、お洒落な”なんとか広場”(笑)という、
何軒かのレストランやケーキ屋さんが集まってる場所に立ち寄り、
お見舞いのお菓子を購入し、
面会する前に軽く食べておこうと”ジョナサン”でランチしてから
彼女の入院してる階の、ロビーのようなコーナーで待っていると
さすがに元気のないMちゃんが登場。

お腹をかなり切ったので、咳をしたり、笑ったりすると痛いというので
みんなで笑わせてあげました。あはは。
先週手術して、あと3日くらいで退院する予定だそうですけど
最近の病院は、抜糸すると、すぐ退院しなくちゃならないので大変よね。

沢山で押し掛けて、疲れるといけないので
30分くらいで失礼しました。
術後の経過もよく、あとはゆっくり回復を待つだけ、なので、
手術はまなり大変だったみたいだけど、これでひと安心だね、Mちゃん。



帰りに、どこかでお茶しようという事になったのですが
「ちょっと感じのいいお店がある」というので行ってみると、なんと定休日……。

日曜日に休むなよなぁ~~しょんぼり

仕方がないので、その辺のファミレスで、とも思ったのですが
同級生とはいえ、地元育ちでもなく、その後もあまり地元には近寄らなかった私が

「生まれて初めて来たよ、この辺!」
「あ~、大山だぁ~~」
「うわぁ~~、すごい自然!」

なんて騒いでいたら
せっかく来たのにファミレスでは気の毒だと思ったみなさんが
「じゃあ、フレンチのお店だけどお茶、出来るかもしれないから、”さやか”に行ってみようよ」
と、心当たりのお店に連れて行ってくれました!

それが……

野菜ソムリエの店
    せどん・ぞ 小野花

小野花、と書いて”さやか”と読むそうです。

時間的に、もうランチタイムは終わりで、
多分、ディナーまでクローズする時間だったと思うんですけど
まだ一組お客様がいらしたせいか、我々一行6名が
「お茶だけでもいいですか?」とお聞きしたら、なんと了解して頂きまして
とっても素敵で、親切なお店でした。


コーヒーや紅茶も、
みぃ~んな違うカップ&ソーサーで、すっごく可愛いかったし、
ケーキも、それぞれ盛りつけが綺麗だったので
全員のお皿をパチり!!


***07-11-18_14-32.jpg***************

************07-11-18_14-32~00.jpg******

********************07-11-18_14-33.jpg


************07-11-18_14-33~00.jpg******

***07-11-18_14-33~01.jpg****************

*************07-11-18_14-34.jpg*******


特別出演の"手”は、残念ながら私ではありません(笑)

お味も美味しかったですけど、
この演出はお見事でございますね~~♪




では今日の1曲。

John Denver/Country Roads

いや、今日ドライブしたあたりは、ここまで広大なカントリーではありませんけど(笑)
お天気も良くて、風も気持ち良く(っていうか、かなりの強風でしたけど・笑)
お見舞いに行ったというのに、こんなに楽しんでしまって良かったのかしら?
という1日でございました。

みなさん、ありがとう!

ではおやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2007 08:27:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[美味しいごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

meneater

meneater

Calendar

Favorite Blog

Calcio e samurize samurizeさん
aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
Dennis, Arsene & Ar… gyoshiさん
日々是ラヴレター aki05247さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん

Comments

 todo@ Re:ホスピスの日々(01/18) Mちゃん もう9年もたってしまった😲今年…
 aoazul@ Re:ホスピスの日々(01/18) 明日は、meneaterちゃんの誕生日だね。 い…
 aki05247@ 一年・・・ 貴女のページが変わる事がなくなって一年…
 morotodo@ 今日みんなで行くよ! おはよう!同級生ランチメンバー仕事の関…
 しおんまま@ Re:ホスピスの日々(01/18) 一年って早いですね…。 Mさんが逝ってか…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.