458533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

乳癌患者のお気楽御隠居日記(超個人的蹴球新聞)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 20, 2010
XML
カテゴリ:サッカー
おはようございます。

15年前の、あの朝。
みなさんは何をしていましたか?

私は当時、銀座まで通勤していたので、事件のあった路線には毎日、乗っておりました。
しかしあの日はお休みの日だったので、いつもよりゆっくり起きて、TVをつけますと
もう凄い騒ぎになってまして、訳がわからないながらも、慌ててお店に電話!

普通のサラリーマンよりは通勤時間が遅い職業なので、多分大丈夫だろうとは思ったんですけど
地下鉄を使ってる社員は多かったので、早番のKちゃんが電話に出るまではドキドキしましたっけ……。

のんびりやのKちゃんは、まったく情報が伝わってなかったらしく
「店長~、どうしたんですかぁ~?」
なんて、こっちの気が抜けるような声でしたけど、
取りあえず職場の人達には被害がなかったので、ひと安心でした。

あの年は、その前に関西で震災があったり、思い返してみると凄い年でした。
しかし、あんな事件を起こしたオウムの残党が、まだ活動してる、ってのはどういう事なんだろう?
被害に遭われた方々だって、充分に救済されてる訳でもないのに、なぜ加害者側がのうのうと生きているのだろう?

あの麻原のDVDを3万円で売ってるそうですけど、
そんなお金で慰謝料払う気なのかしら?信じられない神経だよ。



127894-500.jpg

CL準々決勝組み合わせ決定!

リヨン VS ボルドー
バイエルン VS マンU
アーセナル VS バルサ
インテル VS CSKAモスクワ

何故だ?!何故アーセナルVSバルサなんだ?!
マンU、ったら、なんかラッキーじゃない?
インテルなんか、本田くんとこに勝ったって、待ってるのはアーセナルかバルサなのにさぁ~、
ずるいよね~?




一昨日、久々にプチ同窓会ランチでした。
友達が近所まで来てくれるというので、私は我が家からタクシーで往復、
何とかゆっくりお食事&お喋り出来ました。

我が同級生たちも、最近は家族などの介護とか通院などで多忙なスケジュールらしく、
なかなか大人数は揃わないんですけど、
それでも楽しいひとときでした。どうもありがとう。



楽天のブログでお知り合いになったひろこさんから、映画のDVDを何枚も送って頂きまして
映画館に行けない分、お家で楽しんでいる今日この頃です。

WOWOWでも観たかった映画が放送され、面白かったので皆さんにも紹介します♪

329674view002.jpg

ラースとその彼女

少し心が病んでしまった心優しき青年、ラースが恋人として紹介したのが
何と人形?
という、面白い設定のドラマなんですけど、冷やかしたり、呆れたりしながらも
そんな彼を暖かく見守る周囲の人々の愛情が、本当に素敵な映画です。

ラースが、同僚の女の子のテディベアを蘇生させる場面など
おもろいシーンもあり(笑)


333640_01_04_02.jpg

扉をたたく人

去年のアカデミー賞で主演男優賞にノミネートされた作品です。
その主演のリチャード・ジェンキンスさんも地味なんですけど(笑)作品も地味。

奥さんの死後、惰性で生きてたような主人公が、ひょんな事から不法滞在者の若者と出会い、
本来の自分を取り戻して行く、という物語なんですけど
絶望的な状況の中にも、希望を見いだせるような、そんな映画でした。


332593_01_01_02.jpg

ミルク

その主演男優賞を獲った、ショーン・ペン主演の映画です。
サンフランシスコで活動してたゲイの政治家、ヘーヴェイ・ミルクを描いた映画です。
以前、『ハーヴェイ・ミルク』という、ドキュメンタリー映画は見た事あったんですけど、
ショーンはちょっとイメージが違ったものの、さすがに演技派、見事に演じておりました。

その昔、サンフランシスコでちょっと遊んでた私としては、懐かしい感じのする映画だったな。
当時はまだエイズなんてのは取りざたされてなくて、ゲイパレードなどもあって
のんびりしたムードでしたっけ。



さて、『スパイ大作戦』のピーター・グレイブスが亡くなってしまったり、昔アイドルだったコリー・ハイムまでまだ若いのに亡くなってしまったり、
相変わらず訃報が続きますねえ。



久しぶりの更新になってしまいましたが、ちょっとネタが出来たので、書いてみました。

ホワイトディには色々送って頂きまして、ありがとうございました。
お菓子だらけの我が家です、うふふ。

来週は通院なので、週末は英気を養います(笑)
それではまた!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2010 10:32:13 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

meneater

meneater

Calendar

Favorite Blog

Calcio e samurize samurizeさん
aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
Dennis, Arsene & Ar… gyoshiさん
日々是ラヴレター aki05247さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん

Comments

 todo@ Re:ホスピスの日々(01/18) Mちゃん もう9年もたってしまった😲今年…
 aoazul@ Re:ホスピスの日々(01/18) 明日は、meneaterちゃんの誕生日だね。 い…
 aki05247@ 一年・・・ 貴女のページが変わる事がなくなって一年…
 morotodo@ 今日みんなで行くよ! おはよう!同級生ランチメンバー仕事の関…
 しおんまま@ Re:ホスピスの日々(01/18) 一年って早いですね…。 Mさんが逝ってか…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.