458671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

乳癌患者のお気楽御隠居日記(超個人的蹴球新聞)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 9, 2010
XML
カテゴリ:WC南アフリカ大会
こんにちは!

毎日蒸し暑くて大変ですね。
幸い、私の住んでるあたりはゲリラ豪雨もなく、新聞に載るような災害もございませんでしたが
土石流などの被害も出るわ、浸水はするわ、でこの暑さの中、被害に遭われた方々はお気の毒でした。


さて、とうとうワールドカップ決勝の対戦が決定致しました!!

オランダ VS スペイン

ある意味、クライフVSクライフ、って感じの対戦ですなぁ~(汗)
クライフの母国と、クライフサッカー、バルサの母国。
う~~む。

まずは準決勝のレポート。

ウルグアイ 2-3 オランダ  ☆☆☆☆

ロッペンのおでこで勝っちゃいましたね。オランダ。
ウルグアイはやはり、スアレスとかルガーノの欠場が響いたのかもしれませんけど
いや~、フォルランが凄かったですわ♪男を上げたね~。

オランダは、守備がどうの、と言われつつ、大きな破綻もなく
順当に決勝進出でごいざいます。


ドイツ 0-1 スペイン  ☆☆☆★

20100708-00000010-spnavi-socc-view-000.jpg

試合前の予想では、ドイツ優勢?って感じだったのに
終ってみればプジョルのヘッドでスペイン勝ち抜け!でございました。

どうしたんでしょうね~、ドイツは……。
オシムさんじゃないけど、自ら負けてしまったような内容でした。
ほんま、サッカーって相手がある事だからね~、闘ってみないとわかんないとはいえ、
凄い試合が見られると思ってた私にとってはガッカリな試合でした。

また感動出来なかったじゃないかっ!!(笑)

ま、ドイツかな?と思いながらも、
でもドイツって3位決定戦が似合うかも、なんて思ってた私がいけないのかもしれないけど。



しかし11日、
時差があるとはいえ、選挙はあるし、大相撲の初日もあるし、ワールドカップは決勝だわ、
翌日の新聞は大変ですなぁ~。

今回の選挙、すぐにはやらない消費税の問題がメインになっちゃって、なんか変に盛り上がらないし、
大相撲も、妙に、ただ下手に出てるだけで本当に反省してるような気のしない相撲協会だし、
ゆうパックはいい加減だし(笑)全然士気の上がらない今日この頃なんで
この週末はゴーヤチャンプルーでも作って、元気を出そうっと!

ではまた!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2010 11:44:39 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

meneater

meneater

Calendar

Favorite Blog

Calcio e samurize samurizeさん
aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
Dennis, Arsene & Ar… gyoshiさん
日々是ラヴレター aki05247さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん

Comments

 todo@ Re:ホスピスの日々(01/18) Mちゃん もう9年もたってしまった😲今年…
 aoazul@ Re:ホスピスの日々(01/18) 明日は、meneaterちゃんの誕生日だね。 い…
 aki05247@ 一年・・・ 貴女のページが変わる事がなくなって一年…
 morotodo@ 今日みんなで行くよ! おはよう!同級生ランチメンバー仕事の関…
 しおんまま@ Re:ホスピスの日々(01/18) 一年って早いですね…。 Mさんが逝ってか…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.