9747594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.05

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2006.10.05
XML
カテゴリ:
学校が祭日で休みでした。
なんかユダヤ教の人たちが絶食をする日らしいです。
一緒に絶食すればダイエットにいいんですけどねぇ、
うるさいチビどもが休みではパワーを失ってしまっては(^_^;)。

なので、お友達と普段は行かれないちょっと遠くの石屋さんと海に行きました。
子供6人大人2人の騒がしいお客さんでさぞかし石屋さんも
めいわくだったことでしょう(;;)。石屋さん、ごめんなさい。
はじめて行ったお店なのに、嫌な顔ひとつせずにニコニコ対応してくれて
ありがとうございました。

あーでもない、こうでもない、って子供たちはそれぞれ好きな石を選んで
買ってもらったり、巨大クリスタル群を鑑賞したりしてご満悦。

TVゲームとか、携帯ゲームとか、そういうのを喜ぶ世代なのに、
石屋さんなんてはじめて行った男の子も
「ねぇ、石屋さんって楽しいねー」とにこにこ顔。

ちゅまは、今日は2つまで!ということで散々悩んでセレクト。

1つめは、インディアナジョーンズの聖者の石は実はこの石がモデルです、
という「シバリンガム」。1トンもある巨大なのもありましたが、ちゅまのは蚕の繭くらい。
インドのナルマダ川でしか採れない不思議な石でハートチャクラに効くんだそうです。

2つめはアラゴナイトという石。怒りとストレスを解消し、やらなきゃいけないことが山積みの状態のときに一つのことに集中するのをサポートする。「毎日宿題が山積みでキレやすいあたしにぴったりじゃん」って(笑)。「うーん、この石は6時半」だって(謎)。石のパワーが一番上がる時間だそうです。私がもつとぴりぴりしびれるような感じがするんですが、それとは別に鼓動があるんだとか。鼓動がある石はけっこうめずらしいそうです。

ももちゃんはにぶい金色に光るチャルコパイライトというペルー産の金属のような石を選択。エネルギーのブロックを取り除いたり、クラウンチャクラを開くのに役立つ、とか。なんでまたこんな地味な外見の石?子供の選択ってよくわかりません。

ばんぶるは「無料で一個どーぞ」というお庭にあった石の山からきれいな水晶をもらって
「いっしー(^o^)」とうれしそう。

それぞれの石をもって、こんどは海へ散歩。

子どもたち、もう寒くなってきたので泳ぐのはなしね、と
おもちゃも水着も用意していかなかったのに、
はだしで砂の感触を楽しんで走り回ったり、貝や石や海草を拾ったり、波と遊んだり。
それだけでも充分楽しそうでした。

ばんぶるはでっかい海鳥の大群に「ハグしよー」とかけよっていき、数十羽を一気にをけちらしてしまっていました。「ハグしてくれなかったー」とがっかりしてもどってきた怖いもの知らず。みんな羽広げたら1m近くあるでっかい鳥なんですが。鳥さん、ごめんね。

はじめて海に行った赤ちゃんドラゴンのピーちゃんも、ひさしぶりに本物の海に
行ったイルカちゃんも、とっても楽しかったみたいです。

夏じゃなくても海は気持ち良いですね♪

石好きさんもそうじゃない人もクリック!→banner_02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.05 11:53:25



© Rakuten Group, Inc.