9746260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.04

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2008.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
baby dragon newyear.jpg

みなさま、アラセア ヴィニャリア!

・・・なんすか( ゚д゚)

新年しょっぱなから、ちゅまちゃんのクェンヤ語講座です。
さあみなさん、ご一緒に。

tengwar newyear.PNG

ザ・ロード・オブ・ザ・リングスの中で
エルフがその昔話していたという、トールキンが
作ったクェンヤ語の新年のごあいさつ・・・だそうです。


クリスマスとお誕生日とみーんな一緒でいいからぁ、
とのおねだりで買ってもらったペンタブレットで
冬休み中シコシコお絵かきばっかりしていたちゅまより、
自作のアイス・ドラゴンの赤ちゃんの絵と共に「なにが見えてる?」を
読んでくださっているみなさんへ新年のごあいさつ、ということで
ファイルをフラッシュドライブではいっとわたされまして。

お絵かきを紙に書いてきてこれスキャンしてちょーだい、っていう
年齢も時代も終わっちゃったんだなーと感慨深いです。

さて、上での年明けの様子はと言うと。

宇宙ステーションではあっちこっちで新年のパーティーを
やっているらしい、とちゅまが言ったのは31日の夜。
ココアちゃんのカレー屋は平常営業のつもりでした。

え?カレー屋で年越しパーティーはやらないのか?
お祭り女のじぇいど♪がいながら、パーティーもなにも
ナシなんて、それはゆるせん!とちゅまやココアちゃんに速攻
したくしてみんなに告知するように言うと、どこからともなく
ちゃーんと人が集まってきたらしく、おおあわてで店に
もどったココアちゃん。

で、どうなったのか。
もちろんじぇいど♪は覚えていないし、ちゅまもはっきりは
覚えていないらしいのだけれど、40-50人くらいでいろんなことして
かなり盛り上がったらしく、そのうち半分くらいは下から来た人で
なーんとなく知ってるような、知らないような人だった、とのこと。

カレー屋の定員は38人なんですがぁ!と大慌てでちゅま、隣の
空き店舗を貸してもらえるように交渉、おおわらわだったのは
覚えてるらしいですが。

誰かカレー食べながら年越しした夢みた人いませんかー 笑?

しっかし、じぇいど♪相変わらず言いだしっぺのくせに
まるっきり覚えてないってのはなぁ orz

今年のじぇいど♪の抱負は・・・上のカレーをちゃんと味わうこと、かな?

ちなみにちゅまの今年の抱負は?って聞いたら
「ラテン語を独学すること」だそうで^^;。
クェンヤ語よりは役立つかもですが、やーっぱり
非常にシュミの世界まっしぐらなような 笑。


今年もどーぞよろしくお願い致します(^-^)。



今年もぽっちり応援をどうぞよろしく♪
ブログランキング・にほんブログ村へair_rank2.gifbanner_02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.03 13:43:45



© Rakuten Group, Inc.