9746657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.04

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2008.10.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Jade.JPG
illustrated by teruさん

相変わらず寝てる間に上に行ってる間のことはさーっぱりわからないじぇいど♪。

ちゅまによると、週に2、3日は一緒に行動してるらしく。
ステーションにいるからといってもじぇいど♪、
仕事をするわけでもなく、学校に通うわけでもなく。
ゲームセンターに通って賞金稼ぎをしてるだけ、
おまけに正規の賞金じゃ飽き足らず、人と賭けゲームまでするという不埒者 笑。
このあたりまではすでにブログで書いてきたことですが。

最近まで、仕事をするレベルではないから仕事をしていないのだと思っていました。
・・・が。ちゅまによると、どうもそうじゃないらしい。仕事できるはずなのに
就職する気そのものがまるでないんだ、と 泣。

ところがっ。最近仕事を始めたんだとか。

おお!やっと就職したのか。それはめでたい。なんの仕事だ?と喜び勇んで聞くと。
「うん。ゲームつくってるところからスカウトがきて。ゲームのテストする仕事。」
ゲームテスター、って検索してざっと見てみると・・・・むむむ。
載ってるサイトの多くはアヤシゲw。
これ、ステーションに貢献している職業と言ってよいのか。
いや、ゲームテスター専門で食ってる人、いたらごめんよ・・・。

で、上でなぜか二重人格で外見も2種類が入れ替わるじぇいど♪。
人格的に多少マトモそうな黒じぇいど♪はともかく、人格破綻者ではないかと
疑いたくなるくらい、良く言えば無邪気、フツーに言えば傍若無人なふるまいが多く、
次の瞬間になにをやらかすか予測がつかない緑じぇいど♪、
守護であるシュリカンは面倒を見るのに苦労している模様^^。

先日はわりと危険の多いブラックホールの処理場にどうしても、と同行。
かと言って何か手伝うわけじゃあない。邪魔なこと、この上ない。
ふと気がつくとそのあたりで突然寝てしまい、その度にシュリカン、
かかえて帰るハメに。

先日のクリロズのキッチン大掃除デー。
新品機材に入れ替えてまでの大改装。
ちゅま「おかーさん、たぶん、やらないと思うよ」と。

「絶対掃除するぞ」と思って行ったものの、なぜか入口で寝おち。
ちゅま視点では、クリロズ住人たちが掃除用具を持ち寄って
真面目に掃除をする中、やはり隙を見ては逃げ出そうと。

パティシエのピーちゃん、
「掃除しないんなら、明日つくるケーキ食べさせてあげないからね!」
と脅してみるが
「ピーちゃんのケーキなんかもう食べ飽きたもんね」と憎まれ口。

あんまり構っていては掃除が進まないので目を離したら
案の定途中で消えていたそうな^^;。

翌日、みんなで新しいキッチンでケーキを焼こう、という日。
まあ、下のじぇいど♪もケーキ造りには興味も腕もなし。
パティシエのピーちゃん中心に、ケーキ作りが得意そうな
圭さんをはじめとするクリロズ住人にまかせっきりだったのですが。

みんなが楽しくケーキを焼いてるはずの時間、
ふと思いついて意識を繋いで見ると、
見えた自分は酒屋に行ってきたらしく大量の酒を抱えて
キッチンでしまうところを探している。酒飲みなのは黒じぇいど♪。

その場にいたさつきのひかりさんにも覚えがあるらしく、
いったいどうやって運んできたのか、ってくらい大量の酒を
運び込んできたんで、上のさつきのひかりさんである
トールさんと一緒に地下に数万年?前からあったカーブを「発掘」。
なんと、その当時の酒まで発掘(笑)。 飲めるのかw?
結局ケーキ作りはやっぱり一切手伝わなかったらしい^^;。

クリロズキッチンの裏庭には、ハーブだの野菜だのが植わっているのですが。
建物の日陰のみょうな場所に、しょぼしょぼと人参が植わっている。
こんなでかい敷地があるんだから、もっと日当たりのいい場所に
ちゃんと植えたらいいのに、と発見したりゅーらさん、思ったそうな。

さつきさんが見ると、奮闘の後の傍らには放置された赤いちっちゃいスコップ。
・・・・どうもじぇいど♪、それ、自分のような気が^^;。
ちゅまに聞くと案の定「うん、おかーさんの植えたやつだよ、それ。」
ズィリアちゃんの働いてる農業部門への就職は絶対無理だろうな・・・・。


つづく

ぽっちりよろしく♪
air_rank2.gifbanner_02 ブログランキング・にほんブログ村へ癒しのスピリチュアルサイトランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.23 22:46:29



© Rakuten Group, Inc.