074658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニチジョウチャメシゴト

ニチジョウチャメシゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

Candy0912

Candy0912

カレンダー

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2010年08月28日
XML
カテゴリ:グルメ

武蔵中原には多くの焼肉があるのだが結局はここの独り勝ちだと思う。

他店では色々キャンペーン等行っているが、ここはやらない。でも週末は開店前から行列が出来る。結局は「美味い」店が残るということか。

NEC_0001.JPG

店名「ホルモンセンターどうげん」

NEC_0002.JPG

17時からの開店なのだが、遅くとも16:30頃には並んだ方が良い。座敷が6~7席、 テーブルが2~3席、あとはカウンターとなる。17時の開店で入れなかった場合は空き次第となる。携帯番号を伝えておけば開いた時にTELしてくれる。中原街道沿いの向かい側にはTUTAYA/ブックオフもあるので時間を潰す事も出来る。

テーブルには七輪が置かれている。排煙装置が付いているので、さほど煙くはない。

自分はいつもハラミ(\1,300)を注文する。上カルビ(\1,300)やどうげんカルビ(\1,300)ほど脂身もなくお薦めだ。\1,300は高いと思うかもしれないがボリュームありコストパフォーマン的に問題ない。

あとはホルモン類。ホルモンセンターと名乗るだけありホルモンが美味い。ボリュームも十分だ。

NEC_0003.JPG

肉は何も言わなければタレで供されるが、全てで塩の洗濯が可能。自分は基本「塩」で注文する。家から「マイ山葵」を持参しレモンと山葵で食べる焼肉は格別である。

あと欠かせないのがどうげんサラダ。山盛りの千切りサラダが甘めのドレッシングで味付けてある。最近ハーフサイズが加わったようだが、レギュラーをお薦めする。2~3人もいればペロリと食べれる。

NEC_0004.JPG

最初は少なめに注文して、腹の具合と相談しながら追加する事をおすすめする。

あとは店員が多いので注文を待たされる事が少ない。注文すると比較的早く料理が出てくる。この店で「◯◯まだですか」と催促した覚えはあまりない。

支払いは現金のみ。

炭火焼肉 ホルモンセンター どうげん ホルモン / 武蔵中原駅

夜総合点★★★★ 4.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月03日 21時41分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.