074677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニチジョウチャメシゴト

ニチジョウチャメシゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

Candy0912

Candy0912

カレンダー

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2015年10月30日
XML
カテゴリ:グルメ
有楽町の和屋(やわらや)というお店でランチを頂こうと探していたが見つからず(閉店していました)、偶然見つけたカレー屋さん。昼時だったので行列が出来ていました。
場所は分かり辛いです。JR有楽町駅を交通会館側に出て左へ、ロフト方面に向かって信号渡って、そのままガード下を進みます。余談ですがガード下は少し奥まった所に入ると昭和レトロな雰囲気が味わえて楽しいですよ。
店頭にノボリも立っているのでガード下に入れば後は見つけやすいと思います。
IMG_20151030_123347.051.jpg
ベースとなるカレーが\400で、追加料金で色々トッピング出来るようです。カツカレーは400+250=\650だけど火曜日だと\550になるみたい。
IMG_20151030_122040.964.jpg
並んでいると多くの方がステーキカレーを注文しています。写真の内容で\650ならコスパ高いだろうなあ、との事で今回はステーキカレーを注文することにしました。店内に入ると販売機があるので食券購入します。
ちなみに持ち帰りも可能なようで、持ち帰りの場合は行列に並ばずに券購入・注文してもよいそうです。
店内はコの字型のカウンターのみ、ざっと数えたところ15人ほどは座れると思います。
注文して程なく料理が出てきました。
IMG_20151030_122445.141.jpg
おお、見た目うまそう!カレーの量に対してご飯が若干少ない気もしますが、まあ良いでしょう。
カレーは中辛といったところ、もう少し辛くても良いかなとは思いました。
ステーキはレア~ミディアムに焼かれており、所々に筋はあるもののスプーンで切れる柔らかさです。
カウンターにはステーキソースなるものも置かれていたのですが、肉に旨味があったので使いませんでした。
最近この手の肉を食べていなかったせいもあるのか、とても美味しく感じました、ご馳走様でした。
電子マネーなどは使えません。

ふくてい 有楽町本店カレーライス / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月31日 12時44分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.