【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Everyday is a happyday♪

Everyday is a happyday♪

全て | カテゴリ未分類 | バラ | | プランター野菜 | ニャンコ | COOKPAD | 太極拳 | おでかけ♪ | 気まぐれクッキング | 読書 | つれづれなるままに | cinema | 多肉 | 編み物 | 骨折日記 | 圧力鍋レシピ | | kちゃん | 大使館巡り | 体調 | ハンドメイド | モニター当選☆ | ドール | 都内散策 | アート鑑賞 | アート | 建築 | 狛犬 | 社会見学 | 野鳥 | 建築散歩 | うまし♪ | 学食巡り | 海外旅行 | 刺し子 | 大学博物館 | ピンズ | 記念館・博物館 | モラタメ | パンさんぽ | 美術館 | 餃子さんぽ | ギャラリー | 都下近郊 | 内覧会 | 温泉 | 旅行 | サクラ | 古民家 | 老猫介護ライフ | バスツアー | 都内坂巡り | ブックカフェ | お酒 | パンケーキ | 公園さんぽ | おやつ | コスメ | 多摩さんぽ | 横浜 | 日帰り温泉 | 水族館 | 植物園 | 紅葉 | 中央線さんぽ | 漢方薬 | 郷土資料館 | | 神社仏閣 | 縄文LOVE | 動物園・水族館 | 動物園 | ジャズ | 鳥カフェ・猫カフェ | 弥生~古墳時代 | ぬい活 | マンホールカード
2016.08.28
XML
カテゴリ:都内散策
なにやらグダグダのコースをたどってる台風10号台風
週明けには本州直撃の可能性が出てきましたね!?

最初はてっきり南へ行ってしまうのかと思いきや、くるりとUターンしちゃうなんてびっくり
こんな台風、これまでありましたっけ?
強さも過去最強クラスになる可能性もあるということで、今後が非常に気がかりですしょんぼり

と、お天気は荒れ模様のようですが、私の体調のほうはグッと良くなってきました上向き矢印
ご心配いただいた皆様、ありがとうございます<(_ _)>

もちろん、まだまだ油断大敵!
ぶり返さないように、しばらくの間はお出掛けも慎んで大人しくしているつもりです。

なので、当分ブログネタに困りそうな~ww
で、更新しそびれてたお出掛け日記を書いてみることにします(´艸`)

今回は・・・
先日のタカシマヤレストランズパークのモニターで焼肉をいただいたあとに寄った
新宿ニュウマンと代々木ヴィレッジをばグッド

ニュウマンのオープン当初に行った時、屋上菜園、当時はまだ緑が全くない状態で
少々気になってたので、今回はそちらへ偵察に~目

6階でエレベーターを降りて7階までエッチラオッチラ階段を登ると・・・
菜園は会員以外は立ち入り禁止ですって~びっくり


まちなか菜園(Soradofarm)は会員制の菜園。
道具もすべて用意してるので手ぶらでも畑仕事を楽しめるんだとか。

1月から会員募集してたみたいですが、もうすでに満員御礼のようです^^;
新宿の街並みを見下ろしながら、早朝、畑仕事を済ませたあとに出勤ダッシュ
ということも可能なようですよ。
なんとも素敵なライフスタイルになりそうですね、会員さんはハート


上矢印菜園のすぐ脇にある芝生スペースも立ち入り禁止になってました(‾∇‾;)

屋上菜園には振られた(笑)ので、お次は代々木へ電車
以前、友人に「代々木駅近くにオシャレなスポットがあるらしいよ!?」と教えてもらった
ので、その確認へ~ww

  

代々木駅から徒歩1分の「代々木VILLAGE by kurkku
デザイン、内装、レストランなどを各界の日本を代表する方々が手がける”こだわり”
を追求しつくした新商業施設ですきらきら

ヴィレッジのかなり狭いスペース内には熱帯の植物が生い茂り、なにやら面白い空間~音符
    

ビレッジ内のお店はカフェやレストラン、旅行会社、ライフスタイルショップなど
10あまりの店舗が揃ってるんですが、どこもとってもオサレ~どきどきハート
そのせいか、比較的若い女子のお客さんがメインのようでした。
我々高齢者夫婦は少々、場違い感が漂う雰囲気だったかも大笑い

ネットで入手した情報によるとヴィレッジ内で「100年に一度咲く花」が開花!
ということだったので、さっそくヴィレッジ内の奥まったところにある
「そら植物園」へ歩く人

 

どうやら8月初旬に開花したあと日にちが経ったので、もうすでに花はチラホラ状態でした。
残念~号泣

この巨大な植物は「センチュリープラント」!
正式名称は、アガベ サルミアナ var. フェロックス(通称:アガベ)といって、
中南米や北米の一部に分布するリュウゼツラン科の一種だとか。
30年から50年ほどかかって成長し、最後に一度だけ花をつけて一生を終える
んだそうですよびっくり

ってことは・・・あとは「死」を待つばかり!??
引き際にパッ~と咲いて去ってゆく・・・
死と引き換えの開花と思うと、なんとも壮絶ですねしょんぼり

この日は台風接近のため、途中で大粒の雨が降り始めたので、やむなく退散!
もっとも、濡れながらも代々木駅前の「鳴門鯛焼本舗 代々木駅前店」に寄り道して
たい焼きはゲットしましたww



皮は薄めで中の十勝産小豆を使ったアンコはしっかりとした粒アンハート(手書き)
美味しかったですぺろり
でも看板に書いてあった「天然鯛焼き」の天然って、どういうこっちゃろ~??ww

ではでは皆様も大型台風に備えて、準備万端整えられますように!
ちなみに先ほどスーパーに買出しに行ったところ、皆さん思いは同じなのか
買いだめ組で超混み混みでした^^;

こちらは日本気象協会による「台風接近前に備えておくこと」グッド


どうか大きな被害が出ませんように~(-人-)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.28 11:48:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

映画メモ


ア行 「アザーズ」他


イ行 「イベントホライゾン」他


ウ行 「ウェディングプランナー」他


エ行 「永遠の片想い」他


オ行 「オーメン」他


カ行 「カイロの紫の薔薇」他


キ行 「危険な情事」他


ク行 「クライングフリーマン」他


ケ行 「刑事ジョンブック」他


コ行 「恋する予感」他


サ行 「最後の恋のはじめ方」他


シ行「幸せになるためのイタリア語講座」他


ス行 「スイミングプール」他


セ行 「セブン」他


ソ行 「宋家の3姉妹」他


タ行 「ダークシティ」他


チ行「チャーリーとチョコレート工場」他


ツ行 「12モンキーズ」他


テ行 「デッドゾーン」他


ト行 「トスカーナの休日」他


ネ行 「ネバーランド」他


ノ行 「ノッティングヒルの恋人」他


ハ行 「パイレーツオブカリビアン」他


ヒ行 「HERO 英雄」他


フ行 「フィフスエレメント」他


へ行 「ベートーベン・不滅の恋 」他


ホ行 「ボーン・アイデンティティー」他


マ行 「マーズアタック」他


ミ行 「ミッション:インポッシブル」他


ム行 「MUSA-武士」他


メ行 「めぐりあう時間たち」他


モ行「モーターサイクルダイアリーズ」


ユ行 「ユー・ガッタ・メール」他


ラ行 「楽園の瑕」他


リ行 「リーサル・ウェポン4」他


レ行 「レオン」他


ロ行 「ローズ」他


ワ行 「ワニ&ジュナ」他


読書メモ


ア行(浅田次郎 他)


カ行 (角田光代 他)


サ行(雫井脩介 他)


タ行(高野和明 他)


ナ行(中島京子 他)


ハ行(東野圭吾 他)


マ行


ヤ行


ラ行


ワ行


いしい しんじ


宇江佐真理


奥田英朗


伊坂幸太郎


諸田玲子


梨木香歩


桜庭一樹


桐野夏生


山田風太郎


隆慶一郎


海外作家


P・D・ジェイムズ


ローレンス・ブロック


スティーブン・キング


スー・グラフトン


コリン・デクスター


お気に入りアクター


ジョニー・デップ


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.