358224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくなまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.11
XML
カテゴリ:三姉妹



8月28日に始業式、
8月中は暑さ対策のため市内の小中学校は12時下校でした。



じ、じ、12時下校って…。



だったらいっそのこと給食ナシにして欲しかった…。



いつもより1時間早く給食を出さなきゃいけないので材料を減らしたり工程を変えたりしてもらい、
休みボケの頭と体をフル回転しての2学期スタートでした。



9月に入り若干暑さは和らいだかな、
やっとのことで本格始動。



運動会や体育大会の練習も本格的に始まりました、
大幅に練習時間が少ない中でどこまでやれるか楽しみです。




そして3日は三女の9歳の誕生日、
今年のアイスケーキはアラレちゃんです。




rblog-20180911232938-01.jpg




誕生日の翌日に台風が上陸、
風が強くてボロ家なわが家はとっても不安でした。




rblog-20180911232938-02.jpg
隣の工場からトタンが飛んできて愛車にキズ




車にキズがついたくらいで大きな被害はありませんでしたが、
日本各地で被害に遭われた方がたくさんみえます。



そして北海道では震度7の大地震。



今年の夏は例年にない猛暑、
猛暑が一段落したかと思ったら台風が毎週のように発生し日本に上陸、
そして大地震の発生。




地球は一体どうなるんでしょう?















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.11 23:29:39
[三姉妹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.