187896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自家焙煎珈琲カプリコーン

自家焙煎珈琲カプリコーン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カプリ1997

カプリ1997

Freepage List

Category

May 11, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ゴールデンウィークの後半4連休いただき、7日から営業しております。

 はい、順調に営業しておりますよ。連休最終日に、ちょっとハラハラした事件はありましたが・・・。

 連休前の2日の日。
 焙煎機の回転していなければいけないはずのベアリングが、引っかかるようになり、とうとう回転しなくなってしまいました。
 2週間程前から、音が出るなどしていたので、油を差しながら、だましだまし使っていたのですが、やはり、という感じでした。
 前回交換してから、5年近く経っていたので、寿命ですかね。

 ダンナに連絡すると、在庫があったと思うから、6日に直してくれるというので、一安心。

 6日。
 お休みですが、発送する珈琲があったので、午前中から、作業を始めてくれました。

 いくつか分解しないと作業ができないので、外したものを掃除しながら、作業を見守ります。
 取り付け完了!

 でも・・・回らない?・・・え?

 よ~く調べてみると、型番が違う~・・・。

 ピンチ!

 
 今日は休日だし・・・ど~する?

 でもでも、運よく、知り合いのバイク屋さんが同じ型のベアリングを持っていたんです。

 すぐに取りに行き、無事、交換ができました。


 ほんと、一時はどうなるかと思いました。

 その後の焙煎も、いつもと変わりなく行うことができました。


 持つべきは、少しの運の良さと、焙煎機を直せる夫、ですね。

 感謝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2013 05:25:48 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

鴨川太郎@ Re:工事終了(07/01)お店の前の道路は開通しましたか? 週1の割合で貴店の近くの県道を往復して…
cafcaf@ Re:カフェカプリコーン、間も無くオープン(04/20) 週に一度位の割合で小金井道路を走ってい…
まえだ@ Re:カフェカプリコーン、間も無くオープン(04/20) 以前ちょくちょくお寄りしていたものです…

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.